アメリカの観光地調べてます。教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまりにも漠然としていると思いますが・・


せめて大体の場所がわかったほうが答えやすいと思います。
オススメを聞いてるんじゃないんですよね?
それとも本気で全部ですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてgooで質問したので、
アドバイスありがとうこざいます。

お礼日時:2001/08/01 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカは出生地主義だそうですが、テキサスやメキシコ人に対してアメリカ

アメリカは出生地主義だそうですが、テキサスやメキシコ人に対してアメリカで生まれても、アメリカの国籍を与えないという行動を見せていると聞いたのですが本当ですか?もしそうなら理由を聞かせてください。
あと、日本でも血統主義から出生地主義に変えるべきだとする考え方があり、高知県、神奈川県、大阪、沖縄が一部条件つきながらも国籍条項が廃止されたんですけど、そのほかに国籍条項を廃止した県はありますか?

Aベストアンサー

それは、簡単で、この制度は、不法移民を引きつけるひとつの要因になっているので、ひいては、US市民に不必要な負担をおしつけるだけである、という考え方があります。

 日本で、市民権を、出生地主義に変える動きは、寡聞にしてしりませんなぁ。
 国籍条項とは、地方公務員としてのことでしょうか? いずれにしても、市民権の話とはずいぶんちあいますね!

Qアメリカのラスベガスの観光地おしえてーーーー。

アメリカのラスベガスの観光地おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

今年6月に、国際学会(PulsePowerConference)で行ってきました。

ラスベガスの市街地では、Strip(LasVegasBlvdの通称。ガイドブックには必ず書いてあります)沿いのホテルのアトラクションが観光スポットですね。
TreasureIslandの海賊船ショー、隣のMirageの火山ショーはオススメです。また、南へいったところで、NewYorkNewYork(自由の女神)やLuxor(ピラミッド)などの外観も一見の価値はあります。
ここでアドバイス。ラスベガスの昼間は非常に暑い(40℃以上)ですので、外出は控えてください。上にあげたStrip散歩は日が暮れた後にしましょう。私の場合、8時から出かけて、11時くらいにホテルにもどりました。
昼間は、冷房のきいた建物内でお仕事(学会とか(^^;)か、そうでなければツアーなどで街をはなれるのがいいです。

次に、LasVegasから行く観光地。一番近いのはHoverDamです。ここ単独のバスツアーのほか、GrandCanyonへのバスツアーでも立ち寄ります。ただし後者はPhotoStopなので、ダムを見渡す丘のうえから絶景をながめて写真をとるだけの時間です。
もうひとつは、GrandCanyonが人気です。飛行機とバスがあります。

人気が高い飛行機ツアーの場合は、
ホテルと空港の送迎、市街地の北の空港(国際線が着くMaccaranと違う所)から小型機(17人or50人?のり)の往復に現地でのバス観光(YavapaiPointとBrightAngelLodgeでの下車観光あり)、昼食(ビュッフェorランチボックス)がついていて定価でUS$250前後、ただし情報誌についているクーポンで割引(1人料金で2人分とか)があります。半日コースです。

やや行く人が少ないですが、バスツアーの場合は、
ホテルとの送迎(ピックアップ後、バスターミナルで行き先別バスに乗り換え)とGrandCanyonまでのバス往復、昼食付でUS$200程度。これもクーポンで大幅割引があります。
バスは、行きはHoverDamでのPhotoStop、モハベ砂漠(?)を越えてKingmanで休憩、高速でWilliamsまで行き、GrandCanyonに昼過ぎに到着。飛行機ツアーと同様、YavapaiPointとBrightAngelで下車観光後、土産物屋に寄って(何も買いませんでしたが(^^;)同じ道をもどる。Kingmanで休憩後LasVegasへ。HoverDamは通過ですが、ライトアップされていてきれいでした。丸1日観光です。
こちらのほうが、いろいろな景色を見られるところがいいです。

今年6月に、国際学会(PulsePowerConference)で行ってきました。

ラスベガスの市街地では、Strip(LasVegasBlvdの通称。ガイドブックには必ず書いてあります)沿いのホテルのアトラクションが観光スポットですね。
TreasureIslandの海賊船ショー、隣のMirageの火山ショーはオススメです。また、南へいったところで、NewYorkNewYork(自由の女神)やLuxor(ピラミッド)などの外観も一見の価値はあります。
ここでアドバイス。ラスベガスの昼間は非常に暑い(40℃以上)ですので、外出は控えてください。上にあげたSt...続きを読む

Qアメリカについて詳しい方、お願いします。

アメリカについて詳しい方、お願いします。
2008年のセンサスによると、外国生まれの混血日系がこれまでに考えられないほどの規模で帰化しました。 どうしてこんなに大勢の方が突然帰化したのでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
その資料は10年に1度の全国的なセンサスの結果ではなく、1年毎、あるいは3年間ひっくるめてのestimateの資料ですね。了解しました。これも勿論センサスの公的な統計資料です。ちっとも怪しい統計ではないのでご心配なく。

あなたが提供してくださった統計はとても興味深いものがあります。私はそのテの専門家ではなく、のほほんと主婦、大学生、獣医助手をしている者です。で、回答にはなりませんが、少しでも解決の手がかりにでもなればと思い、憶測を述べさせていただきます。

まず、
1.日本人と外国人との混血の絶対数の増加。

1980年代(具体的な年は忘れちゃいました)、日本で外国人との婚姻による戸籍法の改正があり、日本人女性が外国人男性と結婚する事が法的に差別されなくなれました。改正前は婚姻の事実は戸籍に記載されず、生まれた子供も「非嫡子」と記述されていました。改正後は婚姻の事実が戸籍に記載され、子供の戸籍にも外国人の父の名が記載されるようになりました。私の記憶ではこの法改正後、日本人女性の国際結婚が驚くほど増加しました。これに従って、公的に(つまり統計の数に表れる)日本人と外国人との混血の人が増加したのは言うまでもありません。

2.アメリカ帰化の方法

日本人との混血で両親ともアメリカ国籍を持たない人がアメリカへ帰化する方法と順序を辿ってみましょう。

 (1)両親がアメリカの永住権を取得し、両親と共に渡米。後に帰化する。
 (2)本人が何らかの方法でアメリカの永住権を取得し、後に帰化する。
 (3)アメリカ人の養子となり、永住権を取得し、後に帰化する。
 (4)アメリカ人と結婚し永住権を取得し、後に帰化する。

いずれも、アメリカに行けば誰でも帰化出来るわけではありません。まずは永住権の取得が必要です。そして一定期間の定住後、帰化の申請、取得、となるわけです。これは日系混血だけではなく純血日本人でも同じです。

私の単なる憶測ですが、日本で労働ビザを持って在住している多くの外国人男性は高学歴、学者やビジネスマン。そして多くが「日本はキャリアを積み上げるためのステップ」と考えいずれはアメリカで働く事を目標としています。そんな人が日本人女性と結婚し、アメリカでの職を見つけ妻子と共に移住、帰化。。ってのもありかな。。

そんな外国人男性と日本人女性が付き合う場合、男性の母国語に関係なく、英語が共通語である事も子供が英語主体の生活になりアメリカへの帰化が促進されるかもしれません。

また、やっぱり混血の子供は日本で「すくすく」成長するのはまだまだ難しいです(私の経験上)。アメリカ、特にカリフォルニアやハワイなら親子ともども居心地の悪さを感じる事は殆どありません。彼等がアメリカ移住を目指すのは自然な事かもしれません。

いずれにしろ彼等が帰化出来るのは成人後。特に自分でアメリカの大学で修士修了した後の永住権取得となれば、かなり年令がいってからになります。

で、1.に戻って、日本の戸籍法改正後に産まれた子供達が永住権を取得し、帰化をしだすのがこの時期にかかるんじゃないかなぁ。。ってのが私の気になるところです。

日本で戸籍法改正後の外国人との婚姻件数、子供の数、除籍の数(帰化の場合は日本国籍を失うのでこの数で推測出来る)、等の年を追った統計があれば、かなり詳しく調査出来ると思います。

American Factfinderの統計はEstimateで、10年毎の全国的な調査でないため、たった1年のずれで数が大きく違う事は有りえると思います。たった数パーセントのずれが万単位の数になる事はありえます。

まったく回答にはなっていないのですが、ほんの少しでもヒントをあげたらいいな。。って思っての回答でした。
では。

補足ありがとうございます。
その資料は10年に1度の全国的なセンサスの結果ではなく、1年毎、あるいは3年間ひっくるめてのestimateの資料ですね。了解しました。これも勿論センサスの公的な統計資料です。ちっとも怪しい統計ではないのでご心配なく。

あなたが提供してくださった統計はとても興味深いものがあります。私はそのテの専門家ではなく、のほほんと主婦、大学生、獣医助手をしている者です。で、回答にはなりませんが、少しでも解決の手がかりにでもなればと思い、憶測を述べさせていただきます。...続きを読む

Q【アメリカ】アメリカ人が内向的な性格になってきているそうです。アメリカが内向的になると世界にどう

【アメリカ】アメリカ人が内向的な性格になってきているそうです。

アメリカが内向的になると世界にどういう影響が出ますか?

Aベストアンサー

家でフットボールを観ながらペプシやピザを飲み食いし続け、若いうちから肥満が増えるでしょう。肥満な政治家は体力的に消耗が激しく、持続力がないので、自分の考えを言う前にリタイアしかけに陥りますから、相手を尊重し過ぎ同調し、リーダーシップはとれません。相手の粘り勝ちになるでしょう。善きに計らえと常になるでしょう。ヨーロッパ列強が台頭してくるでしょう!

Q所長さんをお願いしますor所長をお願いします!どちらがよいか?・・

営業の仕事をしています。
相手の会社に電話した時、または訪問した時に相手側の長を呼ぶとき 所長さん というべきか、所長 というべきか何時も迷っています。
所長で敬称なのだから、 さん付けはなくても良いと思いつつさん付けをしています。
本当はどちらが良いのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

日本語の原則から言えば、社長さん、所長さん、課長さんという言い方は、過剰表現とされています。「○○長」で敬意を表しているのですから、そのうえに「さん」をつける必要はありません。
ただ、これはあくまでも原則論であって、ビジネスの社会では、顧客に対し、

「所長さんをお願いします。」

とするのが、慣例かと思います。杓子定規に、

「所長をお願いします。」

では、高飛車な人間のように思われかねません。ビジネスとして損をすることはあっても、得をすることはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報