プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのドラマでよく登場人物がバーで酒を飲んでから車で帰宅する場面が多く見られますが、啓蒙の意味か主要な登場人物の喫煙シーンがほとんど出てこないアメリカのドラマが多い一方で飲酒運転であろうシーンが沢山出てくるのが不思議でなりません。
制作側があまり考えていないだけかアメリカの人達のアルコールに対する考え方が違うのか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカのほうが日本よりも飲酒運転とされる血中アルコール濃度の規制値が緩いので少々酒を飲んだ程度ではセーフということが多いからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もそう思っていたんですがそれでも若者への影響とかを考えて
アメリカが一番そういうシーンを自制しそうに思うんですけどね。
他にも理由があるかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/20 18:39

鉄道の影が薄いほどの車社会なので、日本より規制は大味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!