アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転される方のアルコールチェックかわ更に厳しくなりますが、前日に飲酒をしていないのにも関わらず、他の飲食物やマウスウォッシュ、汗拭きシートからのアルコール検出までとなると手に負えなくなります。

飲酒からならわかりますが、根掘り葉掘りやらないといけないのでしょうか⁉️

飲酒以外からアルコール検出された場合、わざわざ言い訳しないといけなくなりますよね⁉️

職場で運転される方を対象にしますが、「飲酒」嵩に絞ればいいものを、これでは腓骨率以外言葉が出ません。

質問者からの補足コメント

• 飲酒「高」→「飲酒」だけです

A 回答 (2件)

>「何もできないじゃん‼️‼️」状態。

は?

>アルコールとなると「味噌汁は⁉️」「キムチなどの発酵食品は⁉️」「あんぱんは⁉️」等
みそ汁、発酵食品、あんぱん食ったら
アルコールチェックにひっかかる、って誰かが教えてくれたの?

もしそうだとしても、チェックするヤツ(つまり勤め先かな)に
確認しなさいよ。これ食って出たらどうすんの?って。

>たくさんありすぎて、
あなたが自分だけで過剰に無駄に気にし過ぎてるだけ、です。
もっと無駄な心配を払拭する方向に動きなさいよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々ググってみて、その中で出てきた感じです。

無駄な考えを払拭するのは無理とまではいきませんが。やっぱり日に日にアルコールチェックが厳しくなるので、仕事の特性上(私みたいに一般職の人は運転することがありませんが)、運転必須の人達もいるので、完全に切り離して考えるのは…って感じです。

質問はこれですか?

>飲酒からならわかりますが、根掘り葉掘りやらないといけないのでしょうか⁉️
何言ってるのかわかりません

>飲酒以外からアルコール検出された場合、わざわざ言い訳しないといけな
くなりますよね⁉️
チェックするタイミングの直前では使わなけりゃいいんじゃないの
そもそも「呼気から出るアルコール」が対象です
酔っぱらってると肺の中から出で来るんです
汗拭きシートは無関係
マウスウォッシュは知らんがうがいしちまえば出ないんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

支離滅裂な部分があってすみません。

アルコールとなると「味噌汁は⁉️」「キムチなどの発酵食品は⁉️」「あんぱんは⁉️」等
たくさんありすぎて、「ここまでだと行きすぎな部分かな⁉️」ってきがしているのです。

「何もできないじゃん‼️‼️」状態。