dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、このサイトでいろいろ見てたんですが、恋人とセックスが合わないと別れるし、セックスさえ合えば他は余り気にしない・・みたいなことを書かれてたんです。
そんなものなんですか??
僕は高校生で、恋愛経験が無いです・・・でも、もし彼女できたらセックスよりも性格とかをみるはずです。
って言うか、セックスなんか付き合う上での"おまけ"だと思うんですが・・・。
また、この事から思ったんですが、セックスをした事が無いと、多分下手ですよね。。ってことは合わないことがほとんどだと思うんです。。
で、それが原因で別れようみたいなことになるものなんですか??
それから、男の人にはそう言う人もいそうですが、女の人もセックスが合わないと分かれたくなるんですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

体の相性については、実際に経験してすぐでもよく分からないだろうし、


経験してある程度の時間が経って、やっと分かってくる類のものだと思います。

ですので、まずは経験することが理解する早道でしょうね。

心の相性も体の相性も、あくまでも双方を満たすための、双方が幸せになるための、
そのための感覚の話なので。

そういった意味では、本質的には双方が幸せになるための必要な価値観、ということしょうね。
    • good
    • 0

セックスは実はコミニュケーションの一種なんです。


例えば、朝「おはよう!」と元気よく声をかけても
「・・・・」と無視されたら腹が立ちますよね。
それと同様セックスにも同じ事がが言えます。


お互いの性感帯をキチンと開発していく姿勢だったり、
セックスの時に相手を思いやる気持ちだったりと…。
結局はコミュニケーションになります。


つまりセックスが下手な奴は、人との付き合いが下手。
って事になり、別れることが多いのです。
それがセックスの相性って事になりますね。(私の解釈では
(これとは別に体質的な相性もありますが略)
    • good
    • 2

20代(女)です。


Hはつき合っていく上でとても重要です。
もちろん性格も大切ですし、それは当然の事です。
でも、性格が重要なのと同じように、Hが合うかどうかも重要なので、「セックスさえ合えば・・」という意見があっても当然なんです。
これは経験した人にしかわかりませんが、人によって体の相性というものがあります。
体の相性というのは、他の方も書かれていますが、決して上手、下手という意味ではありません。
今はピンとは来ないかもしれませんが、経験を重ねていく上で自然と分かってくると思います。
若い頃は私もHがそんなに重要だとは思いませんでしたが、すごく大好きになった人とHをした時に体の相性が合わず悩んだ事がありました。
具体的にどういうことがという表現は露骨になるので書けませんが、今なら、Hが合わないで別れるという人の気持ちもわかります。
性行為をそんなに重要視しない人でもつき合っていく上では、必ず誰もがする行為ですので、自分の大好きな人と合わないというのはすごくつらいことですから。
私の場合は、Hが会わなければ努力をしますが、最悪、どうしても駄目な場合は別れるかもしれません。
その時は、H以外の部分で相手に対する気持ちにまだ諦めがつく場合ですが。
言葉で説明してもすぐに理解できるような事ではないし、今は若いのだから、何も気にする必要はないですよ。徐々に分かってくることだと思いますので。
    • good
    • 4

こんばんは。


まず、体(セックス)の相性というのは一概にテクニックだけを表すのではありません。
これは経験を重ねればわかるんですが・・言葉で説明するのは難しいですね。
もちろん性格やその他のことは大事ですよ。
でも、体の相性もその一つの要素であると私は思います。
今はそんな心配する必要ないですし、経験を重ねていくうちに自分なりにわかっていくと思います。
    • good
    • 1

セックスの相性が原因で分かれることはあると思いますが、


それがすべてではないです。心配しないで。
セックスはオマケと思う人同士がくっつけばそれも一つの
「セックスの相性」だと思います。逆にセックスレスを苦に
離婚する夫婦もいますから。
恋愛というのは性格もセックスも重要な要素だし、そのほかにも
恋愛関係を続けていく要素は色々あります。性格だけでも
セックスだけでも続けていくことはできないもんです。
未経験の世界だから、何があるんだろうとわくわくして
迎えてくださいね。
    • good
    • 0

私もセックスよりも性格を重視します!!でも、やっぱり、セックスに不満があるとほかの女性に走ってしまいたいと思うのでは?例えば、胸の大きいのが好きなのに彼女は胸が小さい。

当然、不満を感じるし、セックスにも完璧な満足感は得られないでしょう。自分は毎日でもセックスをしたいのに、相手はまったくしたがらない。その逆で自分はしたくないのに、相手がしたがる。などなど…
人間付き合うなら、理想に近い人を望むはずです。性格、顔、スタイル、収入などなど。セックスの相性もそのような条件の一つだと考えたらいんじゃないでしょうか?顔、性格が自分の好みじゃなっかたら付き合いませんよね?付き合ったとしても、それは妥協しているはずです。顔、性格、スタイルは付き合う前から判断できますが、セックスの相性は付き合ってからじゃないと判断できません。そして、相性が悪いと知って、セックスの相性に妥協できないのであれば、別れてしまう可能性もあるのではないでしょうか?セックスに妥協できる人は別れないと思いますよ。ようは、人それぞれということです。
後、セックスの相性が悪いのとセックスが下手なのは違うことです。どんなにセックスがうまい人としても挿入時に気持ちよくない。それが、相性が悪いということです。その辺は、経験を積めばそのうちわかるとおもいますよ。
女の人もセックスに妥協できないのであれば、別れたくなると思います。
    • good
    • 0

 あくまで、僕の経験では、そんなことはないと思います。


 ぼくも、高校が頃付き合っていた人とは、セックスしないまま卒業しちゃいましたから。1年以上でしたけど。
 一番大切なのは、あなたの人間性だと思いますよ!!セックスしなくたってあなたを好きでいてくれる人はきっといるはずです。
 セックスが会わないくらいで分かれる女なんて捨ててしまったほうがましですよ。
    • good
    • 0

一概にはどうとも言えませんよ。



おまけ、では無いのですが本当に好きだったら合わなくても別れません。
気持ちと体、両方合う方がいいに決まっていますが、どうしてもどちらか選べと言われたら私は気持ちが合う人を選びます。(というか、選びました♪)
どっちもまぁまぁ合う人よりも、気持ちがぴったり合う人との方がうまく行くと私は思います。
Hが良ければ昼間は気が合わなくてもいい、という人もいると思います。
考え方も人それぞれなんです。

質問者様もこれからいろんな女性と出会ってたくさん恋愛して自分にぴったりな人を探して下さいね。
    • good
    • 0

体の相性とはテクニックにあらず。


それと経験は関係ありません。
自分に合っていて、相手にも合うのが最良の相性かと思います。
要は当たり所です。
一人ひとり性器の形状が異なりますからと言えばご理解いただけますか?
    • good
    • 2

・・・っていう男の人が多いみたいですよね。


私はぜーーーーんぜん気にしません。
で、そこまで気持ち良く思えるのって、子供を産んだ後って言いますよね。
というわけで、私もコミュニケーションの一つだとはおもいますが
そこまで・・・。
で、合わないのであれば、今日は私が頑張る日!とか決めればいいじゃないですかー。
で、高校生でウマイ人ってかなり引きます。これは彼し限定ですけどね。
上手かったら、今まで何人と!?とか逆に気になってそれどこじゃなくなるし。
Hよりも、性格合う合わないや、価値観合う合わないの方が大事ですよマジで。
セフレなら別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A