dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性におたずねしたいのですが。

好きでお付き合いした男性のSEXが下手で、その男性に対しての愛情が冷めたことがあるという女性はいらっしゃいますか。

今私は、物凄く奥手で女性経験の少ない男性と両思いで、もうそろそろ付き合いそうな雰囲気になってきているのですが、SEXで気持ちが冷めてしまうことがあるのか知りたくて質問致しました。
(そのピュアなところに惹かれたのですが…)

ご経験談やアドバイスなどお待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

その方とのSEXがもし、


つたないようなものだとしても、
貴方様を頑張って気持ちよくさせてあげようだとか
奥手の彼なりにでも精一杯さが伝わってくれば、
気持ちが冷めてしまうどころか逆に
燃え上がる…のではないでしょうか??
いとおしいとまで思えたりするのではないでしょうか。。

それにもし物足りなくても、これから手取り足取り(?)
色んな経験させてあげることも教えてあげることも
出来るしまた一興…vではないでしょうか(^^v
慣れたような人よりピュアな方の方がそういうのって
上手(思いやりがある)とも聞いたことがあります。

逆にその気持ちよくさせてあげたい!感のないSEXの
方が、やっぱり冷めてしまうと思いますー…

この回答への補足

koko55reyさんの補足の欄をお借りして、ご回答くださった皆様に改めて御礼申し上げます。

恋愛やSEXのことに対してまだまだ大人になりきれていない私なのですが、皆様のご意見やアドバイスをお聞きして、不安がなくなりました。

SEXの良し悪しで人を好きになるわけではないし、自分がその人を好きであるという事実、又その人の何に惹かれたかということが一番大切なのだと再認識致しました。

素敵なアドバイスをくださった皆様に心より感謝致します。

有り難うございました(#^o^#)

補足日時:2004/08/08 14:52
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>奥手の彼なりにでも精一杯さが伝わってくれば、
気持ちが冷めてしまうどころか逆に
燃え上がる…のではないでしょうか??

確かにそうかもしれません。
多分もっと好きになるでしょうね。

>慣れたような人よりピュアな方の方がそういうのって
上手(思いやりがある)とも聞いたことがあります。

このお言葉が、物凄く私の不安を取り払ってくれました。
私の恋愛観を変えてしまうくらいの力を持っているというのでしょうか。
大袈裟ですが感動してしまいました。

>逆にその気持ちよくさせてあげたい!感のないSEXの
方が、やっぱり冷めてしまうと思いますー…

あぁ、そうです、そうでした。
以前お付き合いしていた男性は、こちらのことを考えずに自分が気持ち良くなることだけを優先したSEXをすることがあって、その時は私の気持ちが冷めてしまって、同じSEXでも全然気持ち良くありませんでした。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:52

この問題は彼のSEXが下手とか上手いとかの問題だけではなく、彼に対する気持ち・お互いの体の相性・それぞれの性欲の強さなどなどいろいろな問題のバランスです。

apple-boyさんに間違わないで頂きたいのは、このいろいろな問題のバランスや価値観はお付き合いする過程で変化すると言う事です。
精神的に繋がっていて満足できる時もあれば、肉体的に
満足できなければ不満が出る事もあります。
つまり今の段階で下手とか上手いとかを考えるのはナンセンスですよ。いまピュアな部分に惹かれているのでしたらそれで良いのではないですか。もっとも大切なのは
お互いが自分の今の感情や状態を理解して協力し合う
事が大切です。それが出来なくなると、どんなに好きでも別れる時が必ず来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>彼に対する気持ち・お互いの体の相性・それぞれの性欲の強さなどなどいろいろな問題のバランスです。apple-boyさんに間違わないで頂きたいのは、このいろいろな問題のバランスや価値観はお付き合いする過程で変化すると言う事です。

人生の先輩からのお言葉身に沁みます。
納得です。

>つまり今の段階で下手とか上手いとかを考えるのはナンセンスですよ。

確かにそうですよね。

>もっとも大切なのはお互いが自分の今の感情や状態を理解して協力し合う事が大切です。それが出来なくなると、どんなに好きでも別れる時が必ず来ますよ。

お互いがお互いを思い遣る気持ち、お互いに協力・努力することが大切ですよね。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:40

まず、相手の肌の質感かなあ・・・それが気に入ってから考えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>まず、相手の肌の質感かなあ・・・それが気に入ってから考えますね。

えぇっと、鮫肌は嫌だとかいうことでしょうか。
肉体関係を持つ前に、肌チェックとかかな…(汗)

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:34

ご自身(質問者さん)に合うように導いてみてはどうですか?


彼と初めてのときは彼をリラックスさせるのを忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>ご自身(質問者さん)に合うように導いてみてはどうですか?

はい、そうしたいと思います。
私自身も男性経験が少ないので、思うように出来るかはわからないのですが(汗)
でも、頑張ります。

>彼と初めてのときは彼をリラックスさせるのを忘れずに

これ重要ですよね。
私は恋人と初めてのSEXをする時、全く緊張しないんですが、彼は多分物凄く緊張するタイプと見受けられるので、なるべく彼をリラックスさせてあげたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:31

私のダンナは女性経験がありませんでした。


確かに最初の頃はなれない感じなどに戸惑ったり、もう少しこうしてくれればと思うこともたくさんありましたよ。
でも逆に変な癖などなくてよかったように思います。
最初は上手くいかないかもしれませんが、その人のことを本当に好きだと思えるなら大丈夫では?

自分の気持ちいいと思えるところなど素直に出して行けば徐々に上手くなっていきます。
それどころか自分好みになってくると思うのですが。
実際前に付き合った人は経験豊富な人でしたが、今となってはそんなによかったとは思えません。
今はダンナじゃなきゃダメなくらいです。

一緒に勉強していく位の気持ちで付き合ってみてはいかがでしょうか?
体の相性は経験よりも心の繋がりだと思うので。(実際女性は体よりも感情でSEXするようなのですが)
お互い成長して行くのいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>でも逆に変な癖などなくてよかったように思います。

あー、なるほど!
それは確かにそうですよね。

>自分の気持ちいいと思えるところなど素直に出して行けば徐々に上手くなっていきます。
それどころか自分好みになってくると思うのですが。

これも納得です。

>今はダンナじゃなきゃダメなくらいです。

これは凄いですね。
羨ましい限りです。

>体の相性は経験よりも心の繋がりだと思うので。(実際女性は体よりも感情でSEXするようなのですが)
お互い成長して行くのいいと思いますよ。

確かに好きな相手とのSEXが一番気持ち良いですものね。
仰る通り心の繋がりが重要です。
お互いに成長ですか。
それが私と彼にとってはベストでしょうね!

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:25

上手い下手って一概に言えないと思います。



経験豊富な人にありがちなのは、今までの彼女が喜んだことを、これでどうだ!と自信たっぷりに実行すること。
女性はみんな同じやり方が好きなわけじゃないし、それで苦痛だったことが多々あります。

自信のない人は、相手の反応を注意深く見ながらするので、最初はそうでもなくても、3度めくらいからはバッチリだったりするし。

それに、ずっと気持ちをあたためてきた大好きな彼ならSEXで醒めるということはあまりないと思いますよ。

本当に好きな人と抱き合うこと・・手馴れたSEXの技よりも、ずっとずっと幸せを感じることじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>経験豊富な人にありがちなのは、今までの彼女が喜んだことを、これでどうだ!と自信たっぷりに実行すること。
女性はみんな同じやり方が好きなわけじゃないし、それで苦痛だったことが多々あります。

そういう勘違い男いますよね。
経験豊富=SEXが上手いとは限らないですよね。
要は相手を思い遣る気持ちですよね。

>自信のない人は、相手の反応を注意深く見ながらするので

それは言えてますね。

>本当に好きな人と抱き合うこと・・手馴れたSEXの技よりも、ずっとずっと幸せを感じることじゃないですか?

ごもっともです。
好きな人と抱き合えることが最高の幸せです。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 14:19

相手が女性経験が少ないからもしHが下手だったら自分が冷めてしまうかもしれなくてそれが怖いんですね。


apple-boyさんがそれだけその男性との関係を大事に思ってるってことだと思います☆
前にあまり好きでなくて付き合った人のHがよくなくて1回して冷めてしまったことがありますが、apple-boyさんの場合彼をそこまで好きならSEXで冷めることはないと思いますよ。

私も前の彼は「ピュアなところ」が好きになったいち要素でした。
SEXは上手いとは言えなかったし、彼と初めてのHも肉体的にはそんなに気持ちいいもんではなかったですが、彼と結ばれたことが嬉しくて上手い下手とか冷める冷めないって考えも浮かびませんでしたよ。

今の彼もそうです。
上手いとは思えなかったし少し乱暴とか自分本位?て印象でしたけど、やっぱりHして、距離が縮まったって感激が大きくてもっと好きになりました。
今でも、何回してても毎回そうですね。

ちなみに、SEXってセンスだって聞いたことがあって、経験が少なくてもすごく上手い人がいたりするらしいです。
それに、上手い下手関係なくその人のHが気持ちいい(体が合う)人もいるでしょうから、
あんまり相手の経験気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談を交えてのご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>彼と結ばれたことが嬉しくて上手い下手とか冷める冷めないって考えも浮かびませんでしたよ。

そうです、そうです、そうでした!
相手のことが好きだから、テクニックに関係なく気持ち良いのだし、満たされるんですよね。
あの一つになった瞬間って、精神的に物凄く満たされますよね。

>ちなみに、SEXってセンスだって聞いたことがあって、経験が少なくてもすごく上手い人がいたりするらしいです。

へ~、初耳です。
SEXはセンスなんですね。
驚きました。

>上手い下手関係なくその人のHが気持ちいい(体が合う)人もいるでしょうから、あんまり相手の経験気にしなくていいと思いますよ!

そうですね、気にしないようにします。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 01:11

こんにちは。



私の経験に基づきますと、上手いor下手というテクニックそのものよりも、一緒に抱き合ってて、居心地がいい♪気持ち(気分)がいい♪という、‘感覚的相性’の方が大切なんじゃないかな?と思います(^^;
その場限りの関係ではないので、安心感からの精神的満足度が結構、影響してくるというか。

行為の満足度自体は、『う~ん、いまいち!』と感じたとしても、何となくこのままベタベタしていたい♪抱き合って、チュッチュ♪していたい☆と思えるか、どうかが重要なのではないかな?と思います(^^;

テクニック自体は、段々と一緒になって、発掘していけば良いと思います(^^;
それはそれでまた、新鮮で楽しみかと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>その場限りの関係ではないので、安心感からの精神的満足度が結構、影響してくるというか。

確かにこれが一番重要ですよね。
好きな相手だからこそ気持ちが良いんですよね。

>テクニック自体は、段々と一緒になって、発掘していけば良いと思います(^^;

そうですね、そのように致します。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 01:04

下手というよりは乱暴で醒めたという経験はあります。

まだ好きなうちはいいのですがそれがきっかけで相手のことを様々違う面も(今まですきで目をつぶっていた物がつぶらなくなって)見えて結局お別れとかありました。

下手だから別れたでいいんじゃないでしょうか?
もしがまんできないなら。
本人に言わないで。

私は違う人に体の相性が前の彼女よりあわないとはっきりいわれてそういう人間か?お前は!となじったことありますから。やはりあるんでしょう。

でも努力してみてからの方がいいと思いますよ。
セックスなんて一生毎日するわけじゃないし人生の一部です。その一部に振り回されてもしかしたら大事な物なくすのも残念かな・・?

まずはしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>下手というよりは乱暴で醒めたという経験はあります。

あぁ、これは百年の恋も冷めますよね。

>その一部に振り回されてもしかしたら大事な物なくすのも残念かな・・?

ごもっともです。
彼のピュアなところに惹かれたので、その気持ちを大事にします。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 01:00

人によって違うと思います。


私の場合「うーん、残念」と思ったくらいでそれが理由で気持ちが冷めるということはありませんでした。
ですが別の理由で別れてしまいましたが・・・・。

逆に慣れ過ぎているのも冷めることもありますよね。
「ピュアなところに惹かれた・・・」とあるようにそこが彼の良さであってあなたもそれを認めているならそれでいいのではないでしょうか?
SEXをして物足りないと感じるならば彼と一緒に開拓(?)をしてはいかがでしょうか。
そこからまたコミュニケーションが生まれてお互いを高められればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>「ピュアなところに惹かれた・・・」とあるようにそこが彼の良さであってあなたもそれを認めているならそれでいいのではないでしょうか?

そうですね、余計な部分ばかり気にしてしまって、何故彼に惹かれたかという大切な部分を見失うところでした。

有り難うございました。

お礼日時:2004/08/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A