単二電池

5億円規模の零細企業の社長であれば

弁護士を挟まずLINEで億単位の慰謝料請求
家に入り込み恐喝するのは合法ですか?

知り合いの友人が心労で疲れてます。
お力を貸して下さい。

質問者からの補足コメント

  • よく知らないのですが、サカ○リブという会社の社長からの恐喝だそうです

      補足日時:2019/07/11 19:39
  • 知り合いの友人で私と縁遠いので、家に来たときの詳細で詳しい話は聞いていませんが、彼女のLINEに恐喝のような文章が届いたそうです。知り合いの友人は気が動転してオーバーに言ってしまったようです。パーティはある男子学生が「蕨でミチ〇キて社長が女子大生集めてパーティやってるから来ない?」と実際してる話は聞いてます。

    「5億円規模の零細企業の社長であれば 弁護」の補足画像2
      補足日時:2019/07/14 07:41

A 回答 (5件)

地元の役所の無料弁護士頼んで話し聞いて貰って下さい、途中で話しに矛盾が有ります、作り話ししないでねといわれます、100%、必ず、嘘

は止めよう
    • good
    • 0

おはよう



慰謝料請求を
自分でするのが!
めんどくさかったり
智識がなかったりしたら
代理人で弁護士を
雇うんだよ

自分でするのは
許される行為だよ

でも家に入り込み恐喝?

入り込みなのか
話し合いのため
招き入れたのかが?
解釈しだいで

恐喝ってのが?

( ̄~ ̄;)

確実に恐喝なのか?
どうなのか?
ですよね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E5%96% …
「5億円規模の零細企業の社長であれば 弁護」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。

お礼日時:2019/07/14 07:31

安心してください、そういう社長の会社は潰れますから。

    • good
    • 1

弁護士を挟まず


 ↑
弁護士を挟む法的義務などありませんから
この点は批判の対象にはなりません。



LINEで億単位の慰謝料請求
 ↑
億単位の慰謝料、というのはべらぼうです。
認められれば、日本のギネスブック(あれば)に
載るかも。



家に入り込み恐喝するのは合法ですか?
  ↑
1,家の権利者の承諾なくして乗り込んだので
 あれば住居侵入罪になります。

2,脅して慰謝料を請求したのであれば
 たとえ請求する権利があっても
 恐喝罪が成立する可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士を挟む法的義務はないですね
私の知識不足でした


恐喝罪になる
なるほど!丁寧な解説で
よく分かりました

お礼日時:2019/07/11 19:34

そもそも恐喝が合法じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!

その話を聞いたとき意味不明でビックリしましたよ

お礼日時:2019/07/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!