dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日サウナの仮眠室で居眠りしていたら、
なにかもぞもぞするので起きると、おっさんが触ってたのですが、
そのときはびっくりしてにらむだけで終たのですが、時々触られるのはあるので
捕まえたとして示談金を要求することはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、そこで金を要求すると恐喝とかやくざとか

あまりよくない話になってしまうので
怒る、店に苦情を言うくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お店に苦情を言って
店側で対処してもらうことにします。

え・・・金で解決? 金が欲しいってことですか? 謝って貰えばいいんじゃないですか。

法的な監査を入れないでいきなり金を要求するというのは、法的には難しいと思います。法を入れずにただの当事者同士の謝罪ということとなると、「謝罪の品を要求する」こと自体が脅迫になりかねないです。
ということで、示談金云々でいきたいならまず警察とか弁護士を間に入れるしかないと思います。

よくあるということですが、cdy45650さんはおそらくソッチ系の人に好まれるタイプなのではないでしょうか。チカンと同じで、出来る限り隙を与えないなど、自己防衛も大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もし捕まえたとしたら、警察等に連絡して
しかるべき対応とるようにしたいと思います。

環状線の中でも、時々触られるんです。
満員で身動きできないので、変に手を動かすと
すぐ近くにいる女性とかに逆に痴漢に思われないか心配って言うのもあるんですよ。

隙を与えないですか?隙を見せないように努力したいと思います。
ありがとうございました。