プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、20万を対価に、商品をもらう約束をしました。
20万振込み後に、突然4日間連絡がつかなくなったので、警察へ被害届を出した旨と、SNSで被害報告をするかもしれないと言ったら、海外にいて連絡ができなかったという連絡と、SNSの件は恐喝になると言われ、恐喝で訴えはしない代わりに、日本に戻らなきゃいけなくなった分の就業不可分、飛行機代、空港から家までの交通費、を示談として払えと言われました。

納得は出来なかったですが、恐喝になるのは嫌だったので、諸々16万払いました。

その後商品は受け取りましたが、相手からSNSには載せてないのかとか、不安なので警察へ行くから、被害届の受理番号教えろなど言われてます。

SNSには載せてないですし、被害届も取り下げています。

示談としてこちらはお金を支払っているのに、ここから恐喝で訴えてきたら、私は捕まるのでしょうか。

私もネットに載せるぞって言ったのは愚かだったと後悔していますが、示談になったはずなのに、結局お金だけ取って恐喝にしてくるのは、ありなのでしょうか。

A 回答 (5件)

相手のほうがあなたよりもはるかに上手ですね。

「SNSの件は恐喝になる…就業不可分、飛行機代、空港から家までの交通費、を示談として払え」と言ってきたほうが恐喝に問われそうです。もう放っておきなさい。反応してはいけません。
    • 0

詐欺被害にあってますね。

そんなことで警察は動いてくれないので、16万支払って損してます。
    • 0

そんなのまともに払ってる人初めて見ましたよ笑

高額=詐欺 だと思ってください。

あと1つ、その詐欺野郎は捕まらないと思ってください。
騙されてる人が沢山いれば話は別ですが、そんな分かりやすい詐欺、そうそう騙される人は居ませんよ。

簡単に言うと、証拠が少なければ捜査も難しいってことです。
警察も所詮人間です。

諦めましょう。
    • 0

めちゃくちゃ騙されてますね

捕まりません

恐喝になるなら訴えたらいいと言えばいいです

貴方は騙されすぎです
    • 0

貴方が詐欺にあっているだけです。

弁護士に相談して下さい。
    • 0