重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒステリックな女性のクレーマーがいます。お店の特定の社員の対応が悪いと。お詫びしても毎回です。どのように対応すれば良いでしょうか

A 回答 (1件)

世の中には、他人に嫌がらせをする事でストレスを発散している者が多く存在します。


本当に店側に落ち度があるなら話は別ですが、過剰な謝罪・賠償の要求は、威力業務妨害や脅迫・恐喝などの犯罪に該当する可能性が高いです。
あまり丁寧にしすぎると相手は付け上がりますので、毅然とした態度で臨む事も大切です。
一例→http://kiirowa.biz/claim/claim3/claim3-00500.html

あまりにもしつこく、業務に支障が出ているようであれば、警察に相談される事をお勧めします。
「お客様は神様」といいますが、悪質クレーマーは神様ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!