アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通名について質問です❗️
在日朝鮮人や韓国人は、何故本名ではなく通名と呼ばれる日本人名を使うのですか❓️戸籍上の名前はどうなってるのでしょうか❓️他の外国人は本名ですよね❓️なのに、何故在日朝鮮人や韓国人は他の外国人と違う事をするのでしょうか❓️後から本名を知って、何となくギクシャクするのも嫌ですし、第一紛らわしいです。

質問者からの補足コメント

• あくまでも、何故通名なのかの質問ですので、それ以外の返答は控えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確か在日、日本で産まれた、韓国の血を引く人達は、20歳の時に日本国籍か、韓国籍のどちらかにしなくてはいけない日本国の法律が有るので

そね為だと思います、あの西城秀樹も在日ですし、矢沢永吉も在日です、何か言いたいですか、かなり一杯いますよ
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
このお二人は知ってますよ。
帰化されたのでしょうかね。

西城秀樹さんは、芸名ではなかったでしょうか❓️
私は
後に知ってから、ギクシャクするのが嫌なので身近な人の事を言ったつもりでした。
なので、芸能人の在日朝鮮人、韓国人には、大して興味がありません。

このような質問は過去に何度も(うんざりするくらい)されていますが、必ず論点を逸らす方がいるようですね。

22歳(≠20歳)の時に国籍選択をしなくてはいけないのは、片方の親が日本人である場合(重国籍)です。
父も母も韓国人の場合は、日本で生まれても韓国籍にしかなりません。
そして日本以外にもこのような国籍選択の制度はあります。

↑のどちらの場合でも、名前(本名)を韓国風と日本風のどちらでもつける自由はあります。

A:>戸籍上の名前はどうなってるのでしょうか❓️
B:>他の外国人は本名ですよね❓️
C:>なのに、何故在日朝鮮人や韓国人は他の外国人と違う事をするのでしょうか❓️

まず、通名制度とは「外国人の社会生活上の利便性への配慮」から制定されたものです。
(本名を母国語で記入されても多くの日本人は読めない、カタカナでは発音を表現できない等)
→韓国人専用の制度ではありません。

A → 本名と通名は全く関係がないので、人によって様々だと思います。
B → 他の外国人や日本人でも通名を使う事は可能です。
C → 他の外国人に比べて数が多いだけで、違う事をしているのではありません。

D:何故本名ではなく通名と呼ばれる日本人名を使うのですか❓️

韓国人の多くが通名を使っているのは、以下の理由に拠ります。

D1:過去の日本で犯罪を犯しまくった為に、朝鮮名を名乗れなくなった。

D2:通名制度を悪用する事で利益が得られていた。

以前の制度では、通名の変更は簡単でした。(市役所に届けを出すだけで可能)
更に通名を複数持つ事もできました。
これにより銀行口座を複数持つ事や、生活保護の多重受給や脱税やマネーロンダリング、などの犯罪が可能でした。
犯罪を犯しても、名前を変えられれば逃走が容易になります。
過去、この架空名義を使った北朝鮮への送金で、朝鮮系の銀行が破綻しており、それへの救済に税金が投入されています。

【朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=f5vZ956VgEE

更に、自治体によっては通名だけでなく本名の変更さえ可能な場合があります。
そうなると、その変更した本名でまた別の通名も作れてしまいます。
これを使うと、何度犯罪を犯しても「初犯」と扱われてしまいます。
(実際、複数の外国人登録書と通名を同時に使用していた在日コリアンがいます)

そして、犯罪を犯しても報道されるのが通名だけなら、別人を装って生活することが可能です。
実際に、前述の在日の活動の結果、特に報道関係に在日が浸透している為に、
在日の犯罪を通名でしか報道しないメディアもありました。

現在では制度の改正により、通名は一つしか使用できず、公文書には使えなくなっているようです。

↑に対して、在日韓国人は本名を使うと「差別」されるからだと言っているようです。
しかし、私は人が行為により「区別」された扱いを受けるのは当然のことだと思います。
更に、それらの行為への謝罪や反省もせずに、逆に自分達への非難を差別にすり替え被害者を騙っていれば本名(韓国名)を名乗れなくなるのは当然だと思います。
「通名について質問です❗️ 在日朝鮮人や韓」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ノンジャンルかと思ったから。
それだけのことです。
はい、長文お疲れ様でした。

判りました

• 0