アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とこれからも一緒にいれる自信がありません。
彼とはこの度デキ婚で結婚します。
ですが、彼と彼のお友達にもこの間迷惑を掛けてしまいました。
もう彼の友達に会いたくないです。
これから先、彼の親、友達、会社の人、ママ友と仲良くできる気がしません。
彼には私なんかよりもいい人がいるだろう。子供はおろして別れた方がいいと本気で考えてしまいます。
その反面、彼のことはとても大好きですし、一緒に家庭を築いて死ぬまで一緒にいたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

やっちゃったことはしょうがない。

あなたはすぐに謝罪して弁償の意思を相手に伝えているし、
相手の対応もとても友好的ですし、そこまで気にすることじゃないよ。
そんなことよりも「これからも仲良くしてね」って言われているのに、
「私の精神的に無理!」の方が失礼になっちゃうと思うよ。
申し訳ない気持ちがあるなら、その分含めて今後も彼の友人と仲良くしていけばいいんだよ。

きっと今幸せでいっぱいだから、
そんな些細な「不幸」が逆に際立って見えちゃったんだよ。
大好きな彼と結婚、子宝にも恵まれて幸せの絶頂じゃない。
「死ぬまで一緒にいたい」と思える彼なら、
卑屈になって手放したら一生後悔しちゃうよ。
今があなたの頑張りどき。
幸せな家庭を彼と一緒に作るためにも、ここで頑張れる大人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やってしまったことはもうやり直すことは出来ませんのでこれからは気を付けて正直会うのは気まずいですが、このままでいるのは嫌なので仲良くなれるように頑張ります!
そして、彼と子供と幸せな家庭を目指します!ご回答ありがとうございました!!

どう迷惑もかけたかを書いてないしなにより情報量が少ない。

好きにすればいいんじゃねとしかいえない。
    • 0

子供を育てる覚悟がないなら、さっさと胎ろして、反省したほうがいい。

なんていっても、殺人しているようなものだからね。
    • 0

こんにちは、

マタニティーブルーとかマリッジブルーだと思います。

迷惑かけても相手は全然大丈夫だし気にするなって言ってくれた訳で。
気まずいのはすごい分かるんだけど、
もう会いたくないって言うのは、相手の寛容さとか優しさを無碍にしてると思います。

多分だけど大好きな彼と結婚、子供も生まれるってことで、
いい奥さんになろう、良いママになろうと、気合入りすぎてないかな。
周りからもいい奥さんって思われたいし、彼の友達にも家族にも気に入ってもらいたいとか。誰もが初めはそう思うと思うんです。
なのに、しょっぱなでミスしちゃってこの先のことドーンと不安になって落ち込んじゃったのでは。

お詫びということで、旦那さんと相談して菓子折りかなにかをその友達に渡したらいいと思いますよ。

完璧な人間なんていないし、あんまり頑張りすぎると疲れちゃいます。
一番大事なのは、大好きな彼と幸せに暮らすことです。
気持ちを楽にしてみてくださいね。

あまりに気持ちが落ち込むなら、産婦人科で相談した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お友達さんには今度菓子折りを持って謝りたいと思います。
大好きな彼と幸せに暮らせるようにこれからは気をつけて頑張ります!ありがとうごさいました!!

マタニティーブルーの症状ではありませんか?

産婦人科の先生とかに相談してみたら良いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

マタニティーブルーなんでしょうか...いま9週目です。

肝心な部分が何も書かれてなくこれではどう回答していいかわかりません。

迷惑を掛けた内容や彼の友達と会いたくない理由はなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この間会った時に車に乗せて頂いたのですがお友達さんの車を私の不注意で傷つけてしまいました。
お友達さんには弁償します、すみませんと謝ったのですが、気にしてないし弁償してもらうような傷でもないし大丈夫!このことが原因で会いたくないと言われる方が嫌だ、これからも仲良くして欲しいと言われました。
でも、私の精神的に会える状態ではないです。