アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。
今では彼氏とも言えません。性的関係のあった知人と称した方がふさわしいと思います。
彼は近々結婚するそうでその正式な報告を、間違って私にLINEしたのです。
そこで気づきました。わたしは5ヶ月間遊ばれていたのだと。
それが分かった時から今まで、自分が抱いている感情が分かりません。
・裏切られて悲しい
・男女の駆け引きに負けたような悔しさ
・愛していたのに……
と口ではなんでも言えますが、私がそこまで彼を愛していた確証がありません。あんなにかっこよくてステータスも高かった人に婚約者がいたのは至極当然のように思われるし納得しています。また、彼は婚約者と私の二股だったとは思いますが、私は彼と仲良く≠交際している間10ないし15股はしていたと思います。そこまで彼1人を純粋に深く愛していなかったのに、された仕打ちはこの愛を0にしても有り余るほどで、正直戸惑っています。うまく感情を整理できません。
彼からの仕打ちが悲しいのは事実です。
もう男の人を信じることができなさそうです。

みなさまに頂戴したいのは、①私のこの状況を見てのお言葉 ②再び健やかな恋愛をするためのアドバイス、です。

A 回答 (2件)

こんにちは、

①ハラワタ煮えくり返りますね。
私だったら嫌みのひとつでも送ってやりたくなりますが・・・
でも未練があるように思われるのも癪だから、何もしないと思います。
かなりムカつくけど、こっちが遊んでやったんだと思えばいいですよ。

別れた直後に結婚報告なら、二股だったのは確実かと思いますが、
かと言って10股かけてたかはわからないので、あまり余分に嫌な方向に想像しない方がいいと思います。

男がみんなそうと思わないこと、トラウマにしないこと、
卑屈にならず強気でいること、かなと思います。
恋愛で嫌な思いしたり傷ついたりすると、男ってみんなそうなの?って思ってしまったり、もう信用できないって思っちゃったりするんですが、
決してそうとは限らないです。
次に出会った人を決めつけずに、別の人として向き合うのが大事だと思います。
もちろん、慎重になることは大事と思いますが、
あまりに警戒しすぎたり疑いすぎたりすると、せっかくの縁も台無しになってしまうことがあるので、あくまでその男はその男、別の男は違う人間、って考えたらいいと思います。

あと、こういうことがあると、なんだかんだでみじめな気分になりますよね。
でも、そこに浸らないで、強気でがんばってください。
不誠実な男と結婚する女は気の毒だなーと同情し、
スペックは高いが人間的に最悪な男って見下せばいいですよ。
5か月は長いようだけどそこまでではない、
さっさと縁切れて良かったと、私が長々相手してやるような男じゃなかったって思ったらいいと思います。
自分に関しては、見る目がなかったかもだけど、
人間だししょうがないよね・・・人生いろいろ!と、自分で自分を励ます!
そのうちどうでもよくなりますよ。
こういうことで自信をなくしちゃうのが一番勿体ないです。

これからも自分らしさを失わないで元気にがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身なお答えありがとうございます。見知らぬ私に寄り添うようなお言葉、すごく元気付けられました。彼のことはさっさと忘れます。ありがとうございました。

よかったじゃん気付きある学びで。

きつい言い方だけど、私は悲劇なヒーローじゃなく、そこに気付く必要あったと思うし。
    • 0