アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター超初心者です。
アンプを探しています。


Hump Back やSaucy Dog などの邦ロックに魅了され、ギターを始めました。軽音部にも入る予定です。

そして先日、PRS SE custom24を購入しました!

次はアンプを…と考えているのですが、私にはどのアンプを買えばいいか正直よく分かりません。

店員さんにはRoland MICRO CUBE GXをチラッとおススメされたので、そちらをネットで購入しようと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか?

「いやいやいや、PRS SEシリーズならこのアンプでいいでしょ。」
「初心者?なら、アンプなんてどれでもいいんだよ」
といった様々なご意見を聞かせてください。

ちなみに、利用目的は家での練習です。
なので、小型アンプを探しています。

邦ロックに加えて、軽音部ではジャズも弾くらしいので、両ジャンルに合ったアンプがあれば嬉しいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

Roland MICRO CUBE GX、良いと思いますよ。


いろんなアンプがモデリングされてるし、エフェクターもチューナーも入ってるし、電池でも動くので、もし今後大きなアンプ買ったとしても使いみちはあると思う。
アンプも楽器なので、いずれ欲しいアンプが見つかるまではこれで良いのではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みなさん、そのアンプで十分というご意見で、安心しました。
そちらを購入しようと思います!
1番早く回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
みなさんご意見有難うございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/15 16:38

モデリングアンプが良いと思います


https://guitar-hakase.com/1540/
(ちょっとネタが古いですが)

ローランド以外ではヤマハも良いかも?
後は予算次第ですね
サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_mak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデリングアンプですね。
URLまで載せていただき有難うございます!

お礼日時:2019/07/15 16:34

家での練習にははRoland MICRO CUBE GXはとてもいいと思います。


他の方も仰っているように、小さいのに機能が色々あります。
どのエフェクターがどんな音になるのかとか、基礎が押さえられますから、今後ステージで演奏するようになって、エフェクターなどが欲しくなった時に、迷うことが無いんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのアンプは機能性に優れているんですね、参考になりました!
有難うございました。

お礼日時:2019/07/15 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!