【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

娘が友達と9月に韓国旅行に行く予定のようです。
今の韓国の状況の中、日本人である娘が行くのを反対しています。大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

少し前ならともかく、今は心配ですよね。



90年代のはじめ、軍事政権から変わったばかりの韓国へ行ったことがあります。
まだ反日の人も多く、日本語ではしゃいだりしすぎると白い目で見られることがありました。

多少嫌な思いはしましたが、その頃でもいちおう無事に帰国できましたので、何かある可能性は低いと思います。でも用心するに越したことはないですね。
このご時世、韓国の街中であまり大騒ぎするのは控えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、優しさ溢れるご対応で心が和みました。
娘にそう聞かせます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 23:03

大丈夫です



変なところに入り込んだり
不用意な発言をしなければ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
コメントどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/07/14 23:10

北のスパイにされないようにご用心くださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイ…ですか・・
怖いですね・・
コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/07/14 23:06

大丈夫です


反日は政治に絡んでる方々だけです
ごく一部です

顔も似てるので普段日本人か分かりません

日本でも、日本人が韓国人に
街中で何かするようなことはしませんよね
    • good
    • 1

>大丈夫でしょうか?



 外務省の「海外安全ホームページ」には、
危険情報や感染症危険情報は出ていないが、
日本との関係、北朝鮮との関係で注意が必要

 娘が、いくつなのか
わかりませんが、ニュース、新聞といった
情報を見たりしないのですか?

 仮に見ていても、韓国を選択するって
とても、お気楽ですねwwwww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報