街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スマホにはなぜ、アンドロイドとアイフオンしかないのですか、ほかにもあってもよいのでは、ありませんか、

A 回答 (8件)

WindowsPhoneもありますが?



単に質問者さんが知らないだけで

世の中にはAndroid派生やら

独自進化型など 色々ありますが

総じて販売シェアで覇権を握れず淘汰される

それがガラパゴス化に分類されてるだけの話です
    • good
    • 1

世界にアイフォンとアンドロイドしか無いと言っているのですか??



他にもGalaxyやハーウェイなどありますけど。
    • good
    • 0

4種類ありますよ。

もっともWindows phoneは死に体ですけど。
http://smartphone-work.site/system/os.html
ちなみに#2の方の回答はメーカーの種類でどちらもAndroid機です。
Windows phoneはパソコンと連携できるし良かったのですが、あまりにアプリの供給が悪くて不人気でしたね。
    • good
    • 0

今後の割合としては、Huaweiが、独自のOSを前面に出せば、


3種類ということになります。
あ、マイクロソフトの化石のような電話機は、忘れてください。
    • good
    • 0

アマゾンの Fire OS

    • good
    • 0

#3さんの回答にあるリンク先記事の情報も少々古いようで・・・



Windows Phoneは事実上の死に体になったけど。後継OSの「Windows 10 Mobile」の開発・供給は続いている(けど、スマホ用OSとして採用しているメーカーは僅か)。

それよりも・・・一時、「オバマ大統領のスマホ」として日本でも(一部の物好きが)飛びついた「BlackBerry」の独自OS「BlackBerry OS」は、記事の日付の5年前の2013年に開発を終了して、登載OSをAndroidに乗り換えている(更に、2016年には他社生産のOEM製品になっている)んだけど・・・。

その他、ガラ携からスマホへの転換期にあった「Symbian OS」、サムソン独自開発の「Bada」、「Firefox OS」に代表されるLinuxベースのOSなどなど・・・
>ほかにもあってもよいのでは、ありませんか
質問者サマが知らないだけで、多数のスマホ用OSがあるんだけど・・・売れないから淘汰されているだけのこと・・・

    • good
    • 0

AndroidとiOS以外にスマホ用のOSのプロジェクトは存在するが、ほぼ海外でもそれしか現状はないだけ。



開発終了したもの。
Symbian OSは、フィーチャーフォンやスマートフォンなどで利用されたが、AndroidやiOSによりシェアが減少した。その後、Windows Phone(後のWindows 10 Mobile)に移行
Windows10 Mobileは、わずか一部のメーカーが提供していましたけども、MSが撤退を表明
BlackBerry OSは、開発終了でAndroidに
Firefox OS 日本では2013年にKDDIから販売されたことはある。2015年にテレビでも採用された。2016年に撤退
bada Tizenと統合する方針らしい
badaを除き、単純にシェアが減少して勝ち残れなかっただけ。

開発中のもの
Tizenは、スマートフォン向けのOSとして開発されたもの。スマホとしては一部発売されたこともあるが、ただ、スマートウォッチとして一部端末で使われている場合がある。
Sailfish OS 開発中
    • good
    • 0

あったけど滅びたのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!