電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トトロのお父さんと千と千尋のお父さんならどっちがいいですか?

A 回答 (7件)

どっちも選びません。

    • good
    • 0

どっちも嫌ですね。


食欲にかまけて無断で食事する千尋父。
帰宅したところで無断欠勤を続けたのだから、当然に解雇されている。

子どもが行方不明になったというのに危篤でもない奥さんの見舞いを続けるトトロ父。
ワザワザ、職場にも病院にも遠いところに家を借りるという判断力の無さ。
    • good
    • 0

トトロのお父さんの方が印象的な気がします。

    • good
    • 0

トトロのお父さん。


同じく、声優は別の人の方がいいと思いました。
    • good
    • 0

経済力という観点では千と千尋のお父さんのほうが単なるサラリーマンではありますが、我武者羅な感じで、なんとなく堅実的で頼れるイメージがありますよね。


トトロのほうのお父さんは大学の非常勤講師ですが、バイトとして翻訳の仕事をしなければ生活できないらしいです。声優的にも気弱そうですけど、最初はイッセー尾形にやってもらいたいようでしたからイッセー尾形なら頼れそうな声なのでイメージは変わりますけどね。
キャラのイメージとしては千と千尋のお父さんかな。
    • good
    • 0

トトロのお父さん。


声優はいまいちでしたが。(^_^;)
    • good
    • 0

ふつうに考えて、トトロにでてくるお父さんでしょ。


千尋のお父さんは、運転も乱暴だし、神様の食事を無断で食べるんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!