アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいバイト先で2年先輩の人に裏から入ってね。と言われたのですが、その後店長には前から入ってきていいよ。と言われました。
2年先輩の人は少し怖いです。
こういう時、どちらから入っていくのが正解なのでしょうか…。

A 回答 (4件)

店長は「いいよ」怖い先輩は「入ってね」



怖い先輩に従いましょう。

同時に、次のバイト先を探して面倒な先輩に巻き込まれないように逃げてください。
    • good
    • 1

普通は、その店の責任者の指示に従う。


正面、裏口、どちらからでも入れ、無駄な争いを避けたいのなら、裏口から入れば良いのでは?。
    • good
    • 1

正解はありませんが、店長が先輩に言い聞かせられたら表でOKでしょうが、



恥をかかされたとか、言いそうでしこりが残ると思います。
    • good
    • 0

結論から言えば、正解としては2年先輩の「裏から」になります。



一般的には、人によって言うことがちがう場合は立場が上の人に従います。
ただ、このケースでは言葉の意味を考えましょう。

「裏から入ってね」・・・これは、指示です。
「前から入ってきていいよ」・・・これは、許可です。(スタッフは裏から入るものだが、前から入ってもかまわない)どちらでもよいということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!