プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトの初出勤があります。
私は今高3で、他のアルバイトさん(9人)はみんな女子大生です。しかもバイト先の近くの大学の人がほとんどです。
面接しに行った時に見たアルバイトの女性が2人とも可愛くて、人見知りな私が仲良くしてもらえるかとても不安でたまりません。1人はとても明るくて私に対してもとても気さくに絡んでくれましたがもう1人はモップがけをしていたこともありこちらに興味すら示してない感じでした。
仲のいい同い年くらいの集団の中に新人が1人入ってきたらどう思いますか?教える時とかめんどくさいなあって思いますか?(;_;)

あと私は好きなアイドルがいるのですが、そういう趣味の話って先輩とできると思いますか......?
今日は遅番で閉店までバイトがあるので、終わった後にでも先輩からなんかそういう話を振ってもらえたら打ち解けられそうですが、そういうのはあまり話さないものでしょうか、、、。

A 回答 (2件)

あまり気にしなくて良いですよ。

挨拶がきちんとできて、最後に、よろしくお願いします、と言えばOK!
妹のように可愛がってもらえるかも。最初が肝心です。
面倒臭いとも思わないでしょう。自分がそうだったのだから。
プライベートな話は、最初は身近な話題からでしょう。
どこに住んでるの?
とか
学校どこ?
とか
聞かれたら答えて、聞き返せばいいだけ。
どこの大学ですか?
とか

心配いりませんよ。
    • 0

気立てをよくして笑顔で言われたことをちゃんとやっていれば

妹みたいにかわいがってくれるでしょう
自分から話かけることも忘れないで
趣味のことはあまり話さないほうがいいと思います
その大学のことを聞いてみてはどうでしょう 「そこに入学したいなぁ」といえば可愛がってくれるかも。(実際には入学しなくてもいいです)
    • 0