アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クローン病の持病があります。医療保険やガン保険などありますが、格安に必要最低限度の保険に入るとしたらどこの保険会社のどんな保険に入ればいいですか?入院や死亡保険、一時金などの金額、有無をくわしく知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

終身の保障はどこの保険会社でもあるでしょう。

生協はどうでしょうか?
下記でNo1の方がオススメしているV1000は死亡保障は無いようで、65歳以降は別の商品に移行、終身まであるか分かりませんが、生協など共済は歳とともに保障内容がどんどん下がります。
高齢になった時に微々たる保障しかなくなる可能性が高く、よく確認された方が良いです。

加入出来るならば、保険会社のガン保険など終身で一生涯の保障がある方が安心ですね。

ただ、質問内容にあるように格安に必要最低限度ならば共済が1番安いと思います。
    • 0

生協の告知内容見てみました。

クローン病に対して特に記載は無かったようです。
他の保険会社にしてもそうですが、告知書通りに告知をして聞かれたことに正確に答える。
告知書に書かれていないことは答えなくて良い。

先程私の上げた保険会社は緩和型でも「クローン病」としっかり書かれていたので無理でした。
もしかしたら緩和型なら案外あるかも知れません。
そしたら生協など共済よりも終身で保障のある保険のほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガン保険の一括給付金と死亡保険金のみでいいのですが、終身の保証のある保険とはどこの保険会社ですか?すみません..
終身の意味も最近知ったばかりで..

クローン病の方の医療保険、ガン保険とも加入はほぼ無理です。

とある大手保険会社の基準では医療、ガンとも加入不可です。
また、緩和型医療保険であってもクローン病は加入不可です。
死亡保険のみ、高割増で加入出来る可能性があります。
その場合は入院、手術歴がないことも大きな条件です。

全ての保険会社が同じ条件ではないので、片っ端から問い合わせてOKのところがあればラッキーかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりかなり難しいんですね..だめとは思いますがいろいろ問い合わせてみますね。生協の保険なども無理ですよね?、持病があっても入れるV1000コース?というのがあると教えていただいたのですが..。

生協の保険でV1000コースが持病があっても

加入しやすいですよ。
私の両親も過去に大病を患いましたが、告知2つに
該当しなかったので、加入できました。
掛け金安くて保障幅の広い保険なので、是非お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと問い合わせてみますね!