プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、俺開業しようかな。お前給料いくらある?って聞いてきました。どういう意図があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は断ったあと彼と音信不通になり、2年ぶりに連絡きて出世したと報告ありました。これからは君の連絡を無視しない俺を待っとけとか浮気するなとか言われました。でもなかなか連絡ないので調べてみたら結婚して子供が2人もできていたようなのです!子供2人もできていたのに昔の彼女に待っとけってどう思いますか?

      補足日時:2019/07/15 08:18
  • 彼は病院で知り合った医者で彼から手紙が届き会いに来られたのがきっかけで始まりました。ストーカーかとびっくりしまさしたが、結局こんな形になったのでムカついて腹の虫が収まりません!結婚隠して近寄られたのが1番許せないです!どうしたら良いと思いますか?

      補足日時:2019/07/15 08:55

A 回答 (18件中1~10件)

怪しいね。

気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/07/15 01:54

・開業した際に人を雇う場合の給料の目安を知りたい。


・開業した際に雇いたいので、今の給料を確認しておきたい。
・開業資金を借りたい。

いろいろ考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院の開業です。

お礼日時:2019/07/15 01:58

開業してからの儲かるまで、質問者様に養ってもらうといういみです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。というか、しぱらくの生活費を確保してから開業してほしいです。怖

お礼日時:2019/07/15 02:01

「開業」というのは何屋さんなんでしょう?


それによっては開業当初は売上は見込めないからあなたの収入に頼るしかないということかもしれません。
しかし、そうであるなら「結婚しよう」という話が先に来るべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院です。そんな話ありません。

お礼日時:2019/07/15 02:02

悪く考えれば、保証人になって欲しいのでは?


月収が分ければ年収もわかりますし。

もしくは借金をお願いしたいのかと。

通常は開業するにしても、
開業したい!って相談があっても、収入は聞かないでしょう。
自己責任でやるなら。

どう考えても、お金の絡む話を貴方にしてくるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も怖いなと思ってお金大変なら辞めたら?って返事しました。

お礼日時:2019/07/15 02:06

それは正解だと思います。


きちんと貴方はお金に関しては援助出来ない事は必ず伝えないとあてにされますからね


と言ってストレートには
中々言いづらいと言うか、
トゲのある言い方になりますから、

お金がないなら諦めたら?
って表現は無難かと。

親しい関係でもお金が絡むと
ややこしくなりますからね。
どうぞご注意下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女のお給料をあてにして病院を開業って危ないですよね?生活費も視野に入れてお金借りて私には病院手伝ってほしいと言われたならわかりますが、給料いくら?って怖いと思いました。

お礼日時:2019/07/15 02:28

貸せ、次の段階で保証人になれ〜。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

無理ρ(・・、)

お礼日時:2019/07/15 02:29

貯金を当てにしてる


または連帯保証人では?
じゃなきゃ尋ねないよ。
怖い…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖いですよね!

お礼日時:2019/07/15 07:52

なんか、酷い結末になってしまったようで。

なんなんだろ。天に代わって成敗いたす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2019/07/15 08:40

あなたが納得できない、腹の虫が収まらないのは十分承知の上で。

手を切るのは当然ですが、
慰謝料要求できるかどうか、法テラスにでも相談してみてはいかがでしょうか?
無論、お金で解決できる問題ではないですけど、この段階に至っては、せめてもの慰謝料でも
手に入れば、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっとこの人人間的におかしいです。多分奥さんも利用しようとしてますよね。

お礼日時:2019/07/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!