アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window7 Office2016 です。
エクセルのファイルを開くと毎度「最小化」「最大化」「閉じる」の三つのボタンだけ表示されます。編集する際にはいちいち最大化ボタンか、ウィンドウを広げないといけません。
プロパティからファイルを開く時は最大化で表示するように設定してみましたが効果はありませんでした。

以前までこんなことにはなっていませんでしたが、先月か今月の初めくらいからこの症状が出ています。

原因とその対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

「エクセルを開くと最大化などのボタンしか表」の質問画像

A 回答 (9件)

[No.5お礼]へのコメント、


シート見出しを右クリックして[非表示]をツンすると、ワークシートもその見出しも消えるけど、最低1枚は残す必要があります。
添付図参照
つまり、シート見出しが1枚もないのは異常現象と言わざるを得ません。
「エクセルを開くと最大化などのボタンしか表」の回答画像9
    • good
    • 0

これの逆パターンですね。

読んでみて。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0

Excelを開いて表示タブ→再表示で、別のブックが存在してませんか?

    • good
    • 0

https://dekiru.net/article/14256/

こちらは試されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、すでに設定してありますが既存のブックには反映されません。効果あるかなと最大化した状態で上書保存してもう一度開いても同じようにボタンだけ表示されます。

お礼日時:2019/07/22 12:42

Sheet1、Sheet2等のシート見出しも表示されないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、本当にボタンのみの表示となります。その症状のスクリーンショットを撮り添付しております。

お礼日時:2019/07/22 12:42

新規ブックも既存ブックも同じ症状ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。新規ブックは最大化され表示されることを確認しました。今回の症状はどうやら既存のブックに起こるようです。

お礼日時:2019/07/22 12:42

他のアプリで容量食ってんじゃない?


更新があれば更新して、再起動後に他に立ち上げてるアプリを閉じてから
Excelのみを立ち上げてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。試しましたが変化はありませんでした。

お礼日時:2019/07/22 12:42

Officeアプリケーションの修復を試みましょう。



 https://support.office.com/ja-jp/article/office- …
 https://www.e-soft.net/post-503.html
などを参考に作業されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。officeの修復を行ってみましたが特に変化ありませんでした・・・。うちのエクセルだけなんでしょうか・・・。

お礼日時:2019/07/15 15:31

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!