電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、名古屋に在住で、7歳と6歳の娘がいます。今月は、次女の誕生会と結婚記念日も兼ねて、家族旅行を一泊二日を東海地方で考えています。 娘も楽しめる観光スポットがあれば、いいなって思います。どこかオススメなコースなどありますか?

A 回答 (7件)

追伸です。


我が家も度々泊まりに行きましたが、その頃はキャラクター仕様のお部屋などはありませんでしたが、子どもたちはロフトのついた部屋がお気に入りでした!
子どもたちには子ども用のアメニティーが付きます。
    • good
    • 0

鈴鹿サーキットがおすすめ、ホテルのも可愛いお部屋がありますよ!露天風呂、温水プールも楽しめると思います。

(温水プールについてはしばらく行ってないのでちょっと自信がありませんが‥)
誕生日を兼ねてという事でしたら、サーキットで誕生日月シールをもらって貼っていると、乗り物スタッフの方とか、キャラクターなんかにお誕生日おめでとう!とお祝いの言葉をかけていただけたり、乗り物によってはお誕生日バージョンのナレーションにしてくれたりするものもあります。
楽しめると思います。
いい思い出を作ってください。
    • good
    • 0

鈴鹿サーキットの遊園地とホテルに幼稚園の娘と小一の姪を連れていったら大喜びでした。


https://www.suzukacircuit.jp/hotel/

翌日は二見浦の水族館コースです。
https://ise-seaparadise.com/
「東海地方の家族旅行について」の回答画像5
    • good
    • 0

静岡県人です。


愛知・三重・岐阜の方にとって静岡が東海地方なのか存じませんが、まぁ近県でという主旨なのだと理解しますw
それよりも、交通手段が不明ですね^^;
とりあえず自動車前提で話を進めますが、その年齢だとあまりに遠方は避けたいですね。

浜名湖周辺は、温泉もあり子供が楽しめる「低予算な施設w」が豊富です。
舘山寺温泉
https://www.kanzanji.gr.jp/
遊園地パルパル
https://pal2.co.jp/
フラワーパーク・動物園(隣接)
http://www.e-flowerpark.com/
http://www.hamazoo.net/
浜名湖ガーデンパーク
https://www.hamanako-gardenpark.jp/
フルーツパーク
http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/
うなぎパイファクトリー(工場見学)
https://www.unagipai-factory.jp/

自分も娘が三人いるのですが、のんほいパークとかラグーナは喜びましたね。
特に犬山のお菓子の城は、貸しドレス/お菓子作り/スイーツバイキングなど、天候無関係・冷房の中で楽しめると思います。
https://okashino-shiro.jp/
犬山は他にも、明治村・リトルワールド・モンキーパークなど、ベタな押さえに最適かと^^

お気をつけてどうぞ。
    • good
    • 0

他の方が挙げてない場所で言えば、白川郷や牧歌の里、ひるがの高原などはどうでしょうか。


家族連れには人気のスポットです。
郡上辺りまでいけばあの郡上の盆踊りだけでなく、近くには鍾乳洞もあります。

名古屋にお住まいであれば、いっそ長野まで行くのもオススメです。
なんせ近年のこの暑さ。
外を歩くには厳しい面もあります。
飛騨高山くらい北にいっても盆地なので熱は籠るし余計暑いです…。

なのでそこを突き抜け上高地などの高原をオススメします。
もしくは木曽駒ケ岳の「日本一高い場所にあるホテル」など…。
    • good
    • 0

日本モンキーパーク、浜名湖パルパル、LEGOLANDJapan、南知多おもちゃ王国、イルカ島、ラグーナテンボス、交通児童公園、新居弁天わんぱくランドなど。



かんぽの宿知多美浜
2016年リニューアルしたのに2019年12月20日営業終了閉鎖(利用してあげて!)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/chitamihama …
    • good
    • 0

ベタですけど。

浜名湖で遊覧船&鰻。そこから金谷に出て、大井川鉄道。
大井川鉄道は子供に人気ですが、娘さんとなると難しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!