アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から浮気してるかもしれない…?と、思っていた彼の家に土曜の夜〜月曜の夕方までいた時の話です。(いつも週末、会おうと行ってくるのは彼からです)このあと外出の予定があるから17時には家を出れる?と聞かれ、じゃあ彼が家を出るタイミングで一緒に出ると伝えたら彼はタイミングがあえば一緒に出るけどもと言いました。この時点で、出かける気は無いけど私が部屋にいたら都合悪いことでもあるのだと思い、一緒に家出るよと伝えました。そう伝えると彼は、仕事をしてから家を出ると行った割にはため息をついたり上の空な様子で。なぜここまで疑うかというと、その日、急に部屋の掃除を始めていたりしていたので誰か呼ぶのだろうなと思てったんです。勘ですが。 そして、わざと一緒に家を出ました。すると、彼は家を出てすぐに忘れ物をしたから先行ってていいよと言いました。何か引っかかるので、私も忘れ物したーって一緒に戻ろうとすると、え…?というような顔をしたような気がします。そして、また一緒に家を出ました。そして、私とは違う駅を使うからここで別れようと言われて、ばいばいしたんですが…

そのあと彼が家に戻るか確認しようとしたんですが、色々ありそれはできず…

付き合った頃も、仕事があるから何時に帰ってほしいと言われたことがあったのですがその頃は彼からの愛情は分かりやすいくらい感じていたので、特に気にしていませんてました。で、今回は私が疑ってかかってるから無駄に違和感を感じたことなのかどうなのかわかりません。

ただ、浮気してないか?という疑問を抱いてしまうと行動全てが怪しく感じるんです。
一度、絶対的に信頼していたので浮気しているかもしれないと思った出来事があったときに、自分でも信じられないくらい取り乱し(彼の前では取り乱してません)確証はないけど女の勘で、隠し事がないか聞いてしまったときは証拠が不十分だったので隠し事がないか聞いたことと、彼の荷物を勝手に見てしまったことに対して逆に私が叱られました。これは私が不十分で食ってかかったことが悪かったと思います…

それから信じようと決めても、
テーブルにコップが2つ置いたまま放置されていたり、ビニール袋を三角に丁寧に畳んだものがテーブルにあったり、(男性が丁寧に畳むことはないですよね、彼はいつもそこらに放置してるんです、私がそれを見たら片付け始めました)、忙しくて自炊する時間がなさそうな平日の夜に手作りのような一品の料理をSNSにあげていたり、お風呂グッズも一人の時は使わないと言っていた小さな照明が出しっぱなしになっていたり、私がいつも耳かきをしてあげるんですが、しばらくしてないといっていたのにいつもより耳が綺麗で、自分でもしていないと言ってたのに、耳かきグッズを入れてる箱の中の様子が私が使ったときとは変わっていたりしたのには違和感を感じました。他にも色々あるんですが、、

もしこれが自分の立場だったは事実確認しますか…?私の思考が偏ってるのでしょうか

A 回答 (6件)

私なら浮気されるなら別れたいので、


その日に少し時間を置いてまた彼の家に行きます。

現場を押さえてさようなら
    • good
    • 1

「付き合った頃」って、今は付き合ってないってことですか?


文章読んだ限りですが・・浮気相手なのは、あなたの方なのでは?他に本命がいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在で付き合って2年半です。

お礼日時:2019/07/17 19:57

>もしこれが自分の立場だったは事実確認しますか…?


の質問に答えるなら、
アナタは彼と、結婚しているとか、婚約しているとかでないのであれば、
「浮気しているの?」とか、彼に問いただすのもどうかな?と思います…。

それと、彼は、独りの女性では満足しない性格(元々、浮気癖がある)とか、
アナタでは物足りない部分を補うため、他の女性と浮気しているのかもしれません…(^-^;。


今回、彼が浮気しているか、どうかで答えるなら、
>違和感を感じました。他にも色々あるんですが、、
 ↑
女の感は当たるので、98%の確率で、おそらく、浮気していると思います。
例えば、
>彼は家を出てすぐに忘れ物をしたから先行ってていいよと言いました。
と言うのは、アナタと離れ、浮気相手に「待ち合わせ時間をずらしたい」と連絡を入れたかったのでしょう。
また、そこらに放置してる彼が
>ビニール袋を三角に丁寧に畳んだもの
があったり、
>耳かきグッズを入れてる箱の中の様子が私が使ったときとは変わっていたり
したのは、アナタが考えている通り、おそらく、彼は、他にも女性を招き入れ、浮気していると思います。


しかし、もしも私が彼の立場で、浮気していても
彼女が勝手に自分の荷物や携帯を見たと知れば、幾ら自分が悪くても彼女の事が信用できなくなります。
それに、なるべくなら『女とのトラブル』は逃げたい(避けたい)し、面倒くさいのは苦手だと判断すれば、
アナタとは別れ、浮気相手の方を本命にすればいいやと開き直り、
「浮気してるの?」と証拠まで突き付けられたら、
「じゃあ、別れよう」とピリオドを打つかもしれません(^^ゞ


男と言うものは、子孫を残したいという本能があり、また、色々な女性に目移りする浮気好きな方もいますから、
もしも彼が浮気が治らないのであるなら、そういう人は、この先も、ずっと浮気は続くでしょうから、
それを許せるか、許せないかは、アナタ次第。

アナタはこの先、浮気男を許せないのであれば、その男とは別れた方が、アナタは傷つかずに済むと思うし、
彼と別れる覚悟がおありなら、「浮気しているか、していないか」を確認しても良いと思います。

しかし、彼と別れる覚悟が無いのであれば、彼に「浮気しているの?」と聞くのは止めた方が無難かと思います。
浮気してても、まだ、アナタの方に気持ちがあれば「していないよ」と上手く答えるだろうし、
反対に、気持ちが浮気相手に傾いていれば「他にもっと好きな人が出来たから別れたい」と言われるかもしれないので。
問いただしたところで、夫では無いのですから、
相手が「ごめんなさい」とか浮気を止めてくれるとか、考えない方がいいと思います。

浮気し、別れを決断するのは、自らその女性と別れたいと思わない限り、
中々、他人から言われたくらいでは(いったんは離れても再び復活したりして)別れたりはしないかも…(^-^;

ま、本来、浮気する方が悪いのですが、
それでも好きな気持ちが変わらず、彼と別れたくないのであれば、彼を問いただす事はせず、
・そのまま、嵐が過ぎ去るのを静かに待つ(見て見ぬふりをする)か、
・彼が浮気をしないよう、彼の心が自分だけを見てくれるよう、アナタが魅力的になるか
その2つしかないと思います。


アナタを不安にさせる要素をお持ちの彼ですが、それでもアナタが彼を好きならば、
アナタの思い過ごしで、彼が浮気していないと良いですね。


しかし、彼の部屋でアナタ以外の他の女も連れ込んでいると感じさせるなんて?
彼、少し、アナタの事、バカにしていませんか?と思ってしまいました。
私がアナタの立場なら、これからは『違和感を感じた彼の部屋』には踏み入らず、
「どっか、遊びに連れてって~」と外へアチコチに連れてってもらい、彼の部屋には近寄りません(*´ω`)
    • good
    • 2

おかしい。

と、思ったなら事実確認するのが自分を守ることに繋がるので、確認するのは自然な行動です。しない、出来ない人の方が不自然で自分をいい加減に扱う無責任な人です。
    • good
    • 1

浮気している男でも別に構わないのであれば放っておけばいいけど、そうではないんでしょう?


だったら調べるしかないんじゃないですか?
彼氏にはっきり聞くのも手だと思いますけどね、今までの疑いをあらざらい喋り「別に女を作っているなら交際を続けるつもりもない、そうであればスパッと別れたいんだけど」って聞くのも手と言えば手
    • good
    • 1

もやもやするくらいなら、探偵さんなどに依頼するのはありだと思います


確かに、好きな人だから疑いたくないし、信用されてないと相手が落ち込むかもしれません
しかし、もしなにもなかった場合、相手が自分を不安にさせる挙動があるのはよろしくないことですし、本当に浮気でしたら、あなたが正しかったということになると思いますよ
付き合っていること自体はとても幸せなことです
それが自分にストレスになるのはよくないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!