【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

windows8.1  IEは11.0
スリープモードごに再稼動させたときに「ネットワークに接続できない」を表示されます。

WEBで対処法を調べ、指示通りにネットワークアダプターの設定を変更しました。
デバイスマネージャーの「電源の管理」から「コンピュータのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外しました。
しかし結果は変わりませんでした。「トラブルシューティングを実施して正常に戻しています.

A 回答 (2件)

スリープ解除直後のモニター画面にWiFiアイコンがでますか。

出なければWiFi子機を交換してください。
 出ていれば子機のドライバーの再インストします。たぶん子機の交換で治ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答あり。がとうございます。
タスクバーにアイコンは表示されます。
マウスをかざすと「未接続-接続は使用可能です」となっています

同じトラブルが継続するようでしたらネットワークアダプターの故障の可能性があります。

PC内蔵のネットワークアダプターがダメになっている場合は、USBポートに差し込んで使用する安価なネットワークアダプターで代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ毎回同じ症状です。
その都度「トラブルシューティング」で対応しています。
近いうち新しくPC購入予定なので、今しばらくこの方法で行こうとおもっています。