プロが教えるわが家の防犯対策術!

7〜8年前のホラー映画を探しています。ドラマだったのかもしれませんが記憶が曖昧で…
洋画でした。全部は見ていないのですが部分的でもインパクトのある映画だったので今更ながら気になってしまい…
内容↓
・ウイルスか何かに感染した人が凶暴になり人を襲う→襲われた人は感染しまた他の人を襲う、といった内容です。
・主人公は母親とその子供、低学年くらい。息子か娘かは覚えていません。なぜか夫?から逃げている
・感染した人は一見普通の人間。ただ、近づいたら口からタンみたいな液体を吐いてくる。その液体がかかったら感染するシステム。例→心配したふりして近づいてくる、至近距離になった瞬間口から液体を吐いてくる
・母親と息子?はなぜか夫から逃げていた。息子がキーパーソンだったような…?母親は感染した人かしてない人かを必死に判別しながら逃げていた。周りは感染したかしてないか分からない人ばかりなので常に警戒しながら移動しないといけない。いきなり液体吐いてくるからビビる。
・どこかの部屋に母親と息子が隠れていたら夫が入って来た。「いるのは分かってるんだよ」的なことを言いながら迫ってくる。母親達は必死で机の下をかいくぐり逃げ回る、というシーンがあった

以上が覚えている部分です。
なぜか急に気になってしまい、分かる方いらっしゃいますかね?どうしても内容が知りたくて。
そもそも7〜8年前かも分からないのですが…かなり前です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『インベージョン』(2007)はどうでしょうか?


https://movie.walkerplus.com/mv36308/



同タイトルの違う映画があるのでご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!
こんな話だったんですね〜
スッキリしました。よく分かりましたね〜。すごいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!