アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人はふたり



好きな人がふたりいます。高校2年女子です。
1人は半年前から精神的にも支えていただいた25歳の体育の男の先生、もう1人は最近仲良くなった1歳年上の高3の塾の先輩です。

実はつい最近その先輩と付き合い始めました。先輩のことは好きです。優しいしいろんな部分も受け止めてくれるし勉強もできて付き合えて幸せです。
だけど、半年以上前から好きで好きでたくさん悩みを話していろいろなことで助けていただいたその先生のことが忘れられません。
じゃあ先輩と付き合わずにその先生のこと好きでい続ければよかったじゃないかと思われるかもしれないし実際に私もそうすればよかったなという気持ちはあります。だけど相手は教員で、他の生徒よりは近い存在にいたと思うけれども気持ちは伝えられない、卒業まで待つつもりでいましたがやっぱり叶わぬ恋を追い続けるのに疲れてしまい告白してきてくれた先輩と付き合ってしまいました。
先輩のことは好きです。
だけど先生のことはもっと好きです。
このまま先生のことを忘れられる日が来るのか、だけどこんなに思い続けた人をこんな形で終わらせていいのか、という気持ちです。
馬鹿な相談かもしれませんがどんな年齢、男性でも女性でもいいので回答お待ちしております。
よろしくお願いします。、

A 回答 (4件)

先生のこと忘れられる日が、きっときます。


だって女の子だし。
そのうちわかるかと。
    • good
    • 0

そのままでいいと思います。


私の話になり申し訳ないのですが、私も1度
11歳年上の先生に恋をして、当時付き合っていた
彼氏がいたのですが、先生のことが好きでこのまま
でいるのは申し訳ないという理由で別れました。
だけど私は卒業して少し経つと忘れることが
出来、残ったのは彼氏と別れた事の後悔です。
何故あんなにいい人なのに別れちゃったのか、
など自己中なのですが、考えてしまいました。
2人のことを考えた時により遠い先生を好きと
思ってしまう事が多いと知り合いも言っていました。

最終は自分の気持ちですね!
質問者さんが幸せになれますように☆
    • good
    • 0

馬鹿な相談じゃないですよ。


気持ちが止まらなくてどうして良いか分からないんですよね?

結論から言うと先生の事を忘れられる日は来ます。
そして、先生に貴方の気持ちを伝えても先生を困らせてしまいます。
下手すると先生は失職してしまうかもしれません。

切ない気持ちは残念ながら誰も止められません。

でもこれがいつかきっとステキな恋の思い出になる日が来ますよ。
    • good
    • 0

それでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!