アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マイピクチャの中に入れている画像なんですが、縮小版で表示される画像とクリックして大きく見る画像とでは違うようになってしまいした。名前は正しいのですが、画像だけがバラバラになって正しくありません。どのようにしたら元に戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1さんの回答の操作で復旧しなかったとのことなので



[準備作業]
フォルダのツールメニュー→フォルダオプションの表示タブで、

詳細設定:
ファイルとフォルダの表示で『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェックを"入れ"、
一番下『保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)』のチェックを"外して"下さい。

[本作業]
マイピクチャフォルダ内の
Thumbs(Thumbs.db)=縮小表示のキャッシュファイル
を削除して下さい。

いったんマイピクチャフォルダを閉じて再度"縮小版表示"で開くとThumb.dbが再作成されます。
その時点で正常になっているか確認して下さい。

必要に応じてフォルダオプションの設定を元に戻して下さい。
また、同オプション表示タブ下から4番目の『縮小版をキャッシュしない』にチェックを入れた後、Thumbs.dbを削除すると以降、キャッシュを使わずにその都度縮小版が作成されますので今回のようなトラブルの可能性は低くなります。が、マシンスペックと収録画像数によってはそれなりに表示に時間がかかるようになります。使いやすいように設定して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kermanさんのアドバイスを元にちょっといじってみたら無事に戻ることが出来ました。
どういった理由で突然こうなったのか戸惑いましたが、無事にもどれてホッとしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 22:16

はじめまして。



縮小版で表示される画像の上で、右クリック⇒プロパティ⇒その中のカスタマイズで、フォルダの画像に画像の選択で、画像を選び、OKで直りませんか?

これも、駄目かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォルダの画像については問題はありませんでした。今後に利用するかもしれませんので役立たせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/12/10 22:12

メニューバーの[表示]-[最新の情報に更新]で直りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指示された通りにやってみましたが変化はありませんでした。

お礼日時:2004/12/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!