アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏にこういう話をされて、
本音がわからず、安心できないです。


・自分が忙しいことで
我慢ばかりさせてるから別れた方が
○○(私の名前)はもっと幸せになるんじゃないか?

・自分は冷めたわけでも別れたい訳でもない。
でも、○○は我慢ばかりでしんどいだろう。

・不満を言われると、申し訳ない気持ちになる
不満を言われることが、しんどいとかじゃなく、ただただ申し訳ない気持ち

・自分が忙しくて彼女をつくると
我慢させてしまうことになるから何年も
彼女はつくってなかった。



簡単にまとめると、
このような話をされました。

こういう、話は1回ではありません。
なにか揉める度にここまではいきませんが
別れを匂わす?ようなことを言ってきます。

このまま付き合ってても
しんどい思いするとおもうよ?
とか、
半年後とかに別れよって言ってきそうだね。

とかです。



私は、ムカッとしたり不満があったらすぐに
言っちゃうタイプで
それがしんどいの?それが負担になってるんだったら
別れよう。
と言うと、
そうじゃない。ただただ申し訳ない気持ち。
と言われました。

私は、別れたい人にすがりたくないので、
あなた自身が別れたいなら止めません。
と伝えたのですが、
別れたいわけじゃないそうです。。

その話をした日は
結局別れないことになりましたが
後々彼の本音がわからなくなり、もやもやしてしまってます。

本当は別れたいのかな?
とか考えてもやもやしてます。。。

でも何回もそれは聞いたし、
そうじゃないと言われたらそれ以上
しつこく聞けませんし、
だったらなんでそんな話を頻繁にするのかが
やっぱり分かりません。。



ホントの気持ちは本人にしか
分からないかもしれませんが
色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

彼は迷っていて貴女と別れたく無いけど!貴女をかまってあげられない気持ちがあるので答えが出ないのです。

あとは、貴女の気持ち次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに答えが出てない。というのが1番しっくりくる気がします!!

お礼日時:2019/07/18 19:57

そうですね!相手に気持ちが無いなら他の人(貴女の事を大事にする人)を見つけてください。

    • good
    • 0

因みに貴女はどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はしんどい事もあるけど、これからも頑張っていきたいなって気持ちです。
相手の気持ちがないなら別れた方がいいなって感じです。

お礼日時:2019/07/18 20:19

彼氏さんは気が弱いタイプなのでしょうか?


それとも優しすぎるのでしょうか?

それとも質問者さんの圧が強すぎるのかな?

彼氏さんは自分から別れたいとは言い出しにくいのかなと思います

別れたいって言ったら、質問者さんがどんな言葉で言ってくるかわからないから言えないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気が強い方かもしれないです。
彼氏も、喧嘩の時は自分の意見を言い返してきます。
だからこの曖昧さにもやもやです。

お礼日時:2019/07/18 19:54

別れたくないと言って欲しいのでしょうが めんどくせ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じではなさそうですけどね。別れたくないとかは言ったことないので。

お礼日時:2019/07/18 19:55

今は一番つらい時かもしれませんね


まずは相手の言い分を一旦認めてみてはいかがでしょうか?
相手の気持ちを考えてみるとご自分がどうすべきか、いずれ見えてくるかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!