プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かにつけて理屈でモノを言う人ってイラってなりませんか?

例えば

今日体調悪いんだよね〜

と言うと

貴方より具合の悪い人たくさんいるよ。
なに甘えてるの!

って言う人。

はっ倒したくなりませんか?

A 回答 (5件)

私より元気な人もたくさんいるよ!


甘えたっていいじゃない!
甘えさせて!

って言い返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

元気出ました!

今度言ってやります!

お礼日時:2019/07/20 11:25

それ理屈じゃないと思います。



「痛いのどこ?おなか?ダメだよ冷やしちゃ、今日は◯◯を食べて早く寝るんだよ」
みたいなのが理屈だと思う。
    • good
    • 2

一言多い!って言わないと!相手も、分かりませんよね…後は、同調してくれないの?って…相手も、自分の気持ちを 言ってるんだから、こっちも、突っ込んで言いましょう!


多分 相手は、そういう性格なんです。
開き直って頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

励みになりました!

お礼日時:2019/07/18 21:19

それ、理屈でモノを言ってるのとは違う・・・


単に喧嘩売りに来てるだけ
    • good
    • 2

そんなこと言う人いるんですか?



無視です無視
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるんです。

ムカついてしょうがないです。

そんなこと言われようものなら弱音を誰にも吐けないですよね。

ほんとムカつきます。

お礼日時:2019/07/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!