電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らずに家族全員お金借りてる家族、その親は人の悪口しかいわないから、まわりから怖がられてると有名、そんな人に金貸したら、返らず、人に話したら金借りてる人の親にしり、謝るとか娘を怒るとかせず、お金貸した人に激怒。娘は大変だったのに、私に文句いったとかいったらしく、実際はきてません
私が直接文句いっても金返すの話にならず、人になんで話すか!とだけ。話にならなかった。家族全員お金借りてる家族や人の悪口しかいわない人で金借りても、負けたくないから逆ぎれしてきたり、娘は大変だったのに!としかいわない人はまともじゃないと思いますが、このバカ親はどんな心理できれてるかわかりますか?

A 回答 (3件)

ご質問者様の中で「怒り」が収まらず(あるいは繰り返し「怒り」がこみ上げて来て)、何度も同様の質問を、敢えて『ノンジャンル』に投稿しているのだと推察します。



素人であり第3者でもある我々回答者には、相手側の「考え方」や「心理」を知るすべがありません。

あと、この程度の内容では大丈夫だと思いますが、事実であったとしても当人[金を借りている側]が公にされたくない秘密を書くことは「名誉棄損」に該当する危険性がありますので、あまりヒートアップしないでください。

先ずは、貸したお金を取り返す算段を考えた方が実があると考えます。
①話し合いの余地があるならば、借用書を作り、返済方法と期日を確定させる。
②取り付く島がないのであれば、「法律無料相談」や「法テラス」などを活用して、専門家の知恵を借りる。 https://www.houterasu.or.jp/
③ここまで来たらこちらの負担する費用は度外視しても良いのであれば、少額訴訟などを弁護士と相談。 http://www.saiban-court.net/merit.html
    • good
    • 0

こんなところで聞いても何の役にも立たないと思うがね。

    • good
    • 0

何度も同じ質問を繰り返していたら、そのバカ親よりも質問者様の方がどこかがおかしいと思われますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!