プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステのキャプチャはエミュレーターで出来るのですが、プレステ2のはまだ、エミュレーターが無いので出来ません。

そこで、もしエミュレーター以外でキャプチャする方法があるなら教えてください。

ゲームのレビューサイトなんかを見ると、サイトによってはゲームのキャプチャ画像が掲載されているところがありますが、私もキレイなキャプチャ画像を
作成したいので、知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCにPS2繋げて、PCでプレイ中にPrintScreenを押せばいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

キャプチャーカードが無いので、購入を考えます。

「キャプチャカード」を使えば可能です。

「キャプチャカード」というのは、ゲーム機やビデオデッキ等を接続して、PCのモニタ上に表示させるためのパーツです。
 簡単に言うとPCのモニタをテレビ代わりに出来るようになります。(TVチューナー搭載のカードなら、アンテナを接続してテレビを見ることも出来ます)

また、表示している映像を静止画や動画としてキャプチャすることも可能です。
 ご希望なのはこの機能ですよね。

値段によって性能にかなり差があり、またHDDのデータ転送速度などによっても出来ること、出来ないことが決まってきますが、静止画くらいならどんなカード、どんなPCでもキャプチャ出来ると思います。

とりあえず安いパーツを買って、お試しになってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいスミマセン。

さっそく、パーツの購入を考えてみます。
有難う御座いました。