プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像キャプチャで、範囲を指定してスクショをとることができなくなりました。

ドラックしようとすると、画面が消えてしまいます。

なぜですか?どうしたら直りますか?

ネットで検索しても、頓珍漢なものしか出てきません。

詳しい人の回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    くれぐれも詳しい人の回答をお願いします。

    せめて質問文をちゃんと読んでください。

      補足日時:2022/11/24 07:46

A 回答 (5件)

[Snipping Tool]ツールバーの一番左側の[四角形モード]をクリックしてから、範囲選択をしてみてください。



https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/snip …
「画像キャプチャ」の回答画像4
    • good
    • 1

Windowsロゴキー+Shift+S


を押したときに画面の中央上に表示されるメニューは確認しましたか?

自分も別の設定になっているような気がします。
「画像キャプチャ」の回答画像5
    • good
    • 1

windows+shift+S でも駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に画像キャプチャの切り抜きと書いています。

ショートカットキー以外にどういうやり方があるんですか?

ちゃんと質問文を読んでから詳しい人の回答をお願いします。

知らないのなら回答しないでください。

いい加減めんどくさいです。

お礼日時:2022/11/24 07:49

OSのヴァージョンは?


windows10なら
https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-sketch. …

ドラックって何をしようとしているの?
画面をドラッグしようとしているの?

具体的にどの操作をどうやったら、画面が消えるのかわからなければ答えようがない。

製造メーカーのサポートセンターが有るならそちらに問い合わせたほうが早い気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?画像キャプチャの時、どうやって画面を切り取るんです?

ドラックでやらないんですか?あなたは。

お礼日時:2022/11/24 07:44

そのアプリが古くなったからじゃないですかね。


画像キャプチャの最新アプリをインストールするしかないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?パソコンはアプリは自動アップデートされますけど?

お礼日時:2022/11/24 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!