dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○の横顔」というと、その人物の日常的な、あるいはあまり人に知られていないような一面。という意味もあります。確かに人や自分の横顔ってまじまじと見ることは意外と少なく、私は最近人の横顔を意識して見るようになりました。正面の顔は色々誤魔化せても横顔ってどうにもならないんですよね。横顔がキレイならほぼ美人・イケメンなんじゃないかなと思います。

私の横顔は、コアラ鼻と小さなアゴが残念。しっかりしたシャープな顎ラインが欲しかった!涙
あなたは自分の横顔に自信ありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様の横顔が少し見れたようで楽しかったです。ご回答ありがとうございました!

    フリートーク >ノンジャンルトーク >お門違いじゃない?

    という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

      補足日時:2019/07/24 16:03

A 回答 (5件)

みかささんこんにちは☆



今気づきました〜、この質問。
横顔は、正直言って自信ありますよ。鼻筋が綺麗でとがっている、あごがシュッとしている、口元が上品、とか言われますし。旦那さんにも、横顔を褒められるし、自分でも左斜め前からの角度を気に入ってます。
それはそうと、カメラを止めるなを、ユーチューブでちょっと見始めたけど、最初の10分くらいで断念。。。グロくて(>_<) あの後、そんなに面白くなるんですか〜?
後ね、クリムト展も行きましたが、やっぱり良かったです。。分離派という、伝統的な正統派からの離脱を標榜した派を名乗っていただけあって、当時も斬新だったみたいですね。あの金箔は日本の琳派などの江戸絵画にも影響されたらしいです。で、クリムトはおっちゃん。。ですか(^_^;)でもね、生涯独身を貫いたけどモテモテで、絵画のモデルなど数十人と関係を持って、14人の子供を作って、生涯のパートナー的な女性もいたけど、いざこざもなく、皆に愛されたらしいですよ。生き方も斬新ですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

さすが横顔美人!鼻の頭から顎の線上の内側に口が収まってるのをハリウッドライン、口が出ちゃってるのをモンキーラインと言うそうですが、ハイジさんは当然前者でしょうね。

人と対面するときは正面の顔を見るわけですが、一緒に歩いたり車に乗ったりして横から見ると「あれ?」ってなっちゃう事多いんですよね。

>グロくて(>_<) あの後、そんなに面白くなるんですか〜?

はぁああああっ???最初の10分観ただけじゃ、ただの下手くそなゾンビ映画だよそりゃ〜!でもね、冒頭33分間、タイトル通りカメラを止めてない事にまず驚いてほしい!そこからの展開、2重3重の仕掛けがあって、するとカメラを止めてないすごさが2倍にも3倍にもなって、自主製作映画や演劇やってた私なんかにはもうオモシロ過ぎな作品なんです♪

そうそう、クリムトは日本の絵画に影響されて金箔貼ったんですよね。うん、クリムトおっちゃんモテるのわかる気がする、チャーミングですもんね。この人はゴッホと違って生きてるうちにいい思いした芸術家ですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 10:27

>自分の横顔に自信ありますか?


ありません。
ありませんが、特に横顔ブスってわけでもないと思います(笑)

確かに自分の横顔って、滅多に見れないですよね。
参考程度に、横顔美人を調べてみました。
真木よう子さん
北川景子さん
佐々木希さん
皆さん、正面の顔も綺麗な方達ばかりですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
因みに、ミカサさんの好きな多部未華子さんも、横顔美人の中に入ってましたよ(^^♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

風鈴子さんこんばんは!

横顔って、日本人は不利ですよね〜
彫りの深い外国人はどうしたってカッコイイ!

真木よう子さん・・・シュッとしててかっこいいですね!
北川景子さん・・・すこ〜しわしっ鼻なんですね♪
佐々木希さん・・・やばいやばい!美し過ぎでしょ!ずっと隣で眺めていたい♪

多部未華子ちゃんは好きっていうか、こんくらいふつうな感じの方が役柄に合う場合が多いんじゃないかって思うんです。

真木よう子さんなんかは個性派女優だけど、北川景子さんや佐々木希さんなんかは女優としては美しすぎるのがかえって仇となってると思うんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 22:32

横顔というと、プロフィルという同意の英単語もあるとおり、その人の生まれ育ちとか、働きぶりとか、


生き方などをさして使われることも多いですが、単に容貌としての横顔でしたら、直接見たことはない
けれど、う~ん、まあまあなんじゃないかしらねぇ。だって、贅沢言えばきりがないけれど、ダメダメ
なんて思っていたら余計にみじめな横顔になってしまいそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ〜!横顔を英訳したらProfile!和訳したら横顔!恥ずかしながら知らなかったです!
プロのファイルでプロフィールだと思ってました。

横顔ってのは、その人の客観的な情報ってニュアンスでしょうかね。

自分の横顔は三面鏡で見れますよ♪自画撮りしても見れますし。

でも豊かな表情があれば良い横顔になるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 19:10

ミカサさん,おはようございます(o^^o)



横顔は自信ありません
何故なら、凄い絶壁頭で凹凸の少ない顔なので(笑)

元気な頃、一人で飲みに行きカウンターに座ると男性から話しかけられ横顔から正面顔になったときに

あら、正面顔の方が良いよと良く言われてましたからね(^◇^;)

やっぱり横顔は変なのか~~っと実感してました(;゚д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さんこんばんは!

絶壁頭ですか〜・・・それは残念!
私は後頭部フェチで、メーテルみたいに丸く出てる後頭部見ると、ナデナデしたくなっちゃうんです笑

日本人顔なのですね、横顔にメリハリ欲しいですよね〜。

でも昔、横顔はすごく好みなのに正面から見るとそうでもない女の子がおりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 19:05

ありません


( 。゚Д゚。)

なんとか!鷲にならずに
人間らしい
横顔ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさんはもしかすると鷲っ鼻なのかな?笑

自信持っていきましょ〜♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!