dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横顔について。
自分の横顔を見ていて頬が出ていて丸いなぁと感じます。矯正中で口が出ているため不細工なのはそこまで気にしていないのですが男性で丸い頬なのが少し気になり始めました。平らな頬が好きなので少しでも平らにする方法はありませんか?

A 回答 (1件)

横顔の印象は頬骨の形状や脂肪の分布、歯並びなどによって変わるため、平らにするためにはいくつかの方法があります。

マッサージ
顔のリンパの流れを促進することで、余分な水分を排出し、頬のたるみを改善することができます。マッサージは自宅で手軽に行うことができます。指の腹を使い、耳の下から顎先に向かって、リンパの流れに沿ってマッサージすると良いでしょう。

筋トレ
頬を引き締めるためには、表情筋を鍛えることが大切です。口を大きく開けて笑う、口を半開きにして口角を上げる、などの表情を繰り返すことで、頬の筋肉を鍛えることができます。

ダイエット
体重が増えると、顔の脂肪も増えるため、ダイエットすることで顔の脂肪を減らすことができます。ただし、無理なダイエットはかえって逆効果になることがあるため、健康的な食事と適度な運動を心がけることが大切です。

整形手術
最後に、整形手術を考えることもできます。顔の脂肪吸引や頬骨の切除などの手術がありますが、手術はリスクも伴うため、慎重に検討する必要があります。

以上の方法を試して、自分に合った方法を見つけてみてください。ただし、自分の外見に対して無理なストレスをかけることは健康に悪影響を与えることがあるため、健康的な範囲で行うようにしましょう。
    • 0