海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

花火大会をやらなくなっていますね。

花火大会は大勢の人が夜間に野外に集まるので運営が大変なんで仕方ない気がします。
着飾った女性連れていたりかわいいお子さん連れた幸せそうなご家族が多いので危ない人には絶好の企画だしね。
皆さんは花火大会いきますか?

A 回答 (6件)

花火大会をやらなくなっていますね。


  ↑
そうですね。
運営の大変さと、うるさい、という
苦情が多くなったからだと言われています。




着飾った女性連れていたりかわいいお子さん連れた
幸せそうなご家族が多いので危ない人には絶好の企画だしね。
 ↑
女性の浴衣姿は良いですね。
皆、キレイに見えます。

「清水へ祇園をよぎる桜月夜
 こよひ逢ふ人みなうつくしき」 
(与謝野晶子)




皆さんは花火大会いきますか?
 ↑
いきません。
年寄りなので、もう寝る時間です。
    • good
    • 1

最近はめんどくさいので行かないな。


昔は本当によく行ったものだけど。

でも、減った?。
私の印象だと減ったという気はしないけど。
むしろ派手になっていってるし、きれいですよね。
たまには行こうかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

うん!
嫌みとかそんなんではないんだけど、めんどくさいと思っていた人が久しぶりに行くと
【花火は良いんだけど一言で言うと不快】
と思う私の気持ちわかってもらえるよ。

お礼日時:2019/07/21 11:00

>皆さんは花火大会いきますか?


行かずとも、知り合いの家のベランダが、ベストビューポジション。
蚊の攻撃と、蚊取り線香の煙に耐えながら、ビール片手に見る事が出来る。
強いて難を言えば、花火が開いてから音が聞こえるまでのタイムラグが3~4秒有る事ぐらいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~それぐらい離れていると花火最高って観賞できるね。

お礼日時:2019/07/21 10:56

そうですね!

    • good
    • 1

花火大会は、行きますよ!現状は、大会中に火災事故や人身事故などで特に大規模なものは、やらなくなっているのは事実…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくはありますが、ゴミや違法駐車等々の問題ありますので環境の整った場所で集約するしかなのでしょうね。

お礼日時:2019/07/21 10:44

子供を連れて家族で行きます


子供が喜びます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい思い出に今年もなると良いね。

お礼日時:2019/07/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!