プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかのサイト様で訊いたのですが
桃城がジャッカルを見かけたときに
越前と勘違いしたという情報を聞いて
原作を探してみたのですが見当たりませんでした。
もし何方か心当たりがあって
本当に原作にあるのか、もしくはアニメのみか
同人作家様のネタなのかを教えてもらいたいです。
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はこのような話はきいたことがありません。


ジャッカルと越前を間違えるって。。。。
多分同人作家のネタでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり返事が遅れまくってごめんなさい。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 14:41

多分それはアニメネタだと思われます。


幸村が入院している病院に橘も入院していて
幸村お見舞い陣(立海)と橘お見舞い陣(青学の一部の人)がばったり会っちゃう回の話です。
それで先に橘のいる病室にリョーマがいると思ってた桃城が声をかけたら、それはジャッカルだった…
という内容でした。
個人的になんであのスキンヘッドを見てリョーマと間違えたのか、桃にツッコミ入れたくてしょうがなかったですね~(笑)

対立海戦前あたりのアニメを探してみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり返事が遅れまくってごめんなさい。
回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/02/12 14:41

アニメの第116話「真田と幸村」の回にそのシーンがでてきます。

DVDだとVol.29になります。(←Amazonなどのサイトで確認できると思います)
外出から戻った桃城が、病室のドアのちょっと中のほうにいたジャッカルを越前と間違えて肩を叩くとという場面。初めて見たときは、ドアの影になってて肩しか見えなかったのかな・・とか思いましたが、よくよく考えてみればそこまで近づいたならあのスキンヘッドが目に入るだろうといった感じですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり返事が遅れまくってごめんなさい。
以前確認したらちゃんとありました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

ていうか桃城とうとうきたかと思いました(笑)
ジャッカルが可哀想です(苦笑)

お礼日時:2005/02/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!