アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府堺市ってどんなイメージがありますか?

A 回答 (9件)

包丁の町

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/07/22 14:00

大阪人からすれば


中途半端な政令指定都市で プライドだけ高い。
かつて「東洋のベニス」と言われ、貿易で栄えた 今は寂れた街だ。

包丁や自転車で有名だが 東大阪ほど町工場の街でなく
北摂(箕面、豊中、池田)ほどベッドタウンでない
全てが2番目の街。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大阪のどこ住んでんねん?

お礼日時:2019/07/22 14:00

とある大きな古墳いったら案内のおっさんに「どこからきた?〇〇から?あぁおまえはアホなんだなwおい、おまえアホ!」とつきまとわれたことがある思いで深い土地です。


にしん蕎麦がおいしかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な思い出ですね(⌒‐⌒)

お礼日時:2019/07/22 13:59

百舌鳥・古市古墳群です。

    • good
    • 0

行った事は有りませんが『刃物の街』と言うイメージですね。

    • good
    • 0

千利休、与謝野晶子、沢口靖子。


チンチン電車と蘇鉄、ザビエル公園、百舌鳥古墳群。

海岸部は、臨海コンビナート。山手は、泉北ニュータウン。
市街地は、クボタ鉄工、前田製菓(あたり前田のクラッカー)、シマノ(自転車)、ミズノ、ミノルタ(コピー機)、ピアノ売って頂戴のタケモトピアノも。
町工場では、鉄砲鍛冶の流れを汲む包丁と線香。

食べ物では、ちく満(ちくま)の蕎麦に 美々卯(みみゅう)のうどんすき、カステラ(銀装他)、くるみ餅、けし餅。


要するに、南蛮貿易で自由都市として栄えた歴史と伝統が息づく街であると同時に、近代都市と田舎が交錯する街。
残念なのは、東西国土軸から外れているので、軽く観られる事。
それは、大阪市の北と南でも、南の方が泥臭い扱いを受けているのと同じ。
    • good
    • 2

豊中だよ

    • good
    • 0

馬鹿が 煽って 楽しむ


そんな場所。
    • good
    • 5

天下の大都会です(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2019/07/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!