アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストのライブ(ツアー?)って全曲じゃなくて一部を歌いますよね。どの曲を歌うっていうのは事前に知らされるんですか?それとも直前まで分からないんですか?

A 回答 (3件)

ツアーに向けてのリハーサルを何度も何度も


スタジオで行いますので
ツアーの時は事前に2パターンの選曲と
曲順とアンコールの曲は決められています。
そうでないと、照明なども困りますからね。
    • good
    • 2

行ってみないとわからないのではないですか?(本番で歌を聴いてはじめて知る)


私も、あるアーティストのライブ(ライブハウスでのライブ)に行って驚いたのですが、そもそも、当日会場でも、プログラムというものがないので、その日にこれから何を歌うかは全くわかりませんでした。
クラシックコンサートなどでは決まっていますので、驚きました。

あとになってセットリストというもので、何を歌ったかはわかることが多いのですが、そのセットリストも印刷物などにはなっていないと思います。

どのアーティストさんもそうなのかわかりませんが、私の経験では同じアーティストさんで3回行ったライブで、3回とも何を歌うかは未知でしたね。

それも、ライブ中に、何を歌ってくれるか、わくわくですし、
終わってみて、ああ、こういうコンセプトだったんだと納得したりして楽しいです。
    • good
    • 0

公演当日行ってみないと、わからないですねー


私は、ジャニーズのコンサートに行きますけど、公演初日に行ったファンの方がネットにセットリストあげるから、有難いです。
一度、アーティスト名とライブツアー名で検索してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!