アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に聴きたくなる夏の曲といえば、なんですか?
私は、井上陽水さんの「少年時代」です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂き ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    全員が、ベストアンサーなんですが、あえて
    一人を選ぶなら、子供の頃の懐かしい思い出と共に、懐かしいベンチャーズの曲を上げて下さったmina_kaminokoさんに差し上げます
    (✿╹◡╹)ノ
    又、質問を見かけたら よろしくお願いします
    (人´∀`).☆.。.:*・°

      補足日時:2019/07/29 21:33

A 回答 (34件中1~10件)

コレは私がまだ10歳そコソコソくらいの子供だった頃のお話。



当時私の母が営んでいたレスト喫茶の常連客のお姉さんが(その女性は25歳くらいだったのかなぁ)私のことをとても可愛がってくれていて、よく私を、新宿の十二社(じゅうにそう)という場所にあったプールに連れて行ってくれたの。
夏休みなんかは、夜のプールにも。

そのプールにはステージがあって、当時はベンチャーズのメドレーなんかが大流行の最中でね。
セミプロバンドなんかが出演しては、ベンチャーズのメドレーなんかを演奏してたのよね。
ゴーゴーガール(古っ‼️)なんかも踊っててね……。
ディスコがプールになってるって感じ。

子供心に、なんか大人びた世界を覗き込んだようなサイケな雰囲気がたまらなく魅力的なプールだったなぁ〜。

なのでこの曲を聴くと、十二社のプールが浮かんできて懐かしいのよ。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミナちゃ〜ん
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
子供の頃のお話ですね。
へぇー、そんな大人が行くような楽しいプールに連れて行って貰っていたんですね。

ベンチャーズの曲、いいですね。勿論、その曲も良く知っていますよ(*´∀`)
後、「ダイヤモンドヘッド」や「パイプライン」なども好きです。
渚ゆう子さんの「京都の恋」や欧陽菲菲の「雨の御堂筋」もベンチャーズが作った曲ですよね♫꒰・‿・๑꒱

未だに活動していて、来日してコンサートも続けていらっしゃいますね。
私も、一度は見に行きたいなと思った事ありますよ(^^♪
これを機会に、また考えてみようかな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
もう、結構な歳ですよね。

充分、曲だけでも楽しめますよね。ギターのテケテケテケテケがいいですね(ˊᗜˋ*)
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/28 23:57

鈴子.さん、こんばんは(^-^)


今日も暑かった~Σ(-∀-;)

渡辺美里♪夏が来た!



歌詞

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=35847

夏本番を感じさせる曲。
これはBON JOVIみたいなの作ってと、作曲した大江千里に依頼があったらしいよ(*^_^*)

私も、夏にカラオケでよく歌う1曲に入ってるよ(^^)d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、締切ったあとですが、たくさんの回答、ありがとう(✿╹◡╹)ノ
渡辺美里さんの「夏が来た」いいですね。
まさに 夏が来たよね゚*。(・∀・)゚*。
大江千里さんは、昔、ポンキッキで聴いていた、あの歌、なんだっけかな?
♫ナッツ休みは〜 やっぱり短かい〜♪
って歌、好きだったよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
ベイクちゃん、夏バテしないようにね٩(ˊᗜˋ*)و♪

お礼日時:2019/07/29 21:50

鈴子.さん、こんにちは(^_^)


今日も暑いよ( ̄▽ ̄;) 汗

The Boom
♪島唄



歌詞

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=37905

海外でもカバーされた名曲。
♪上を向いて歩こう(SUKIYAKI)の域に近付けるかな❔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

THE BOOMの「島唄」は、沖縄の戦争を歌った悲しい歌なんですよね。
その意味を知ると、とても切なくなる曲でもあります
(゚´Д`゚)゚。

でも、いい曲で大好きです。
沢山あげて頂いてありがとーヾ(〃^∇^)ノ♪

お礼日時:2019/07/29 20:41

訂正です。


字の間違いがありました

夏目正子さんではなくて
夏目雅子さんでした
ごめんなさい。(^^;

余談ですが「燃えろいい女」は資生堂化粧品のコマーシャルソングでしたが
夏目雅子さんは色々沢山のCMに出てましたが
化粧品ではカネボウのCMに出てた様です
この曲の資生堂のコマーシャルに出てたのはチラッと途中写っているエキゾチックな顔立ちのナツコさんです。

あと、風鈴子さんゆかりの沖縄関係の曲はやはり夏に思い出す曲が多いです。
この中で、何曲かはカラオケで歌ったりします。

CMみたいですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴさん、またまた
ありがとうございます٩꒰。•‿•。꒱۶
訂正しなくても、ちゃんと分かっているので、大丈夫ですよ。下手すれば、こっちだって言われないと、気づかない事は、沢山ありますから(´▽`*)アハハ

夏目雅子さんは、カネボウのCMのあの「クッキーフェイス」と叫ぶのが印象に残っています。

ナツコさんは一度、見た事ありますよ。何のイベントだったのか忘れましたけど、会場の後ろから、白いスーツ姿で、颯爽と現れました(笑)
顔は、あまり覚えてないけど、ちょっと彫りの深いキリッとした顔立ちでしたよ。

沖縄関係の曲、ありがとうございます。
知らない曲もありますが、夏って感じですね。

ショーゴさんは「花」を歌っているって言ってましたね。
後、「童神」も歌いますか?
再回答、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/07/29 17:33

こんばんは ふうりんさん



幾つか有りますが
懐かしいこの2曲を選びました

「燃えろいい女」
世良公則&ツイスト

世良さんの曲や声は、夏がよく合う気がします。
この動画の夏目正子さんも夏の似合う女優でした、懐かしいです。



「湘南 夏」 伊勢正三

まったりとした平和な感じの雰囲気が好きです、実際に湘南は昔から懐かしい場所です。
夏に成ると聴いて来た感じです。
https://youtu.be/izuqXtJgcc0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴさん、こちらでも
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
「燃えろいい女」懐かしいですね。世良さんの歌は夏らしく力強いですね。
この頃の夏目雅子さんは、小麦色にやけていて、とても健康的でしたのにね。
とても綺麗な方でしたね。

私も、ショーヤンはすきでしたよ。「風」の曲も聴いていたけど、この「湘南 夏」の曲は知りませんでした(≧◡≦)
ショーヤンの声は、昔の声が好きだったなぁ(*^_^*)

まったりとした平和な感じがするいい曲ですね。
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/29 16:49

鈴子.さん、こんばんは(^-^)


今日も暑かった~Σ(-∀-;)

杉山清貴&オメガトライブ
♪ROLLING MEMORIES



高校時代、体操部だったから部にラジカセがあったので、よく、これ掛かってた(^_^)
夏休み中の部活を思い出すんだよね。

歌詞

ROLLING MEMORIES https://g.co/kgs/kWYqHq

♪ふたりの夏物語 の方が有名だけど、これもちょっと切ないメロディーと詞がいいよ
(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も、とても暑かったですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ベイクちゃん、色んな曲知ってますね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
これは、詞は切ないけど、曲は、ちょっと爽やかですね。

ベイクちゃんにとっては、夏休みの部活を思い出す曲だったんだね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ありがとう (*´︶`*)

お礼日時:2019/07/29 17:08

サーフィンUSAでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビーチ・ボーイズの
「サーフィンUSA」ですね。
懐かしいですね。
YouTubeで昔の白黒ので聴いてみました(ˊᗜˋ*)
ツイストとか、モンキーダンス?を踊っていて時代を感じますね。

だいぶ前に、ロスに住んでいる姉が 娘が選んだと言って
ビーチ・ボーイズのカセットを手紙とともに送ってくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/29 13:24

夏が来る


夏色
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紫陽花の季節さん
こんばんは(*´∀`)
オシャレな名前ですね。

大黒摩季さんの「夏が来る」
ゆずの「夏色」ですよね。
どちらも、夏気分、夏らしい曲ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/29 00:14

鈴子.さん、また遅くに失礼しますm(__)m ごめんね。



B’z ♪太陽のkomachi angel



B’z伝説の幕開けは、この辺りから。
夏の熱気が伝わるよ(*^_^*)

歌詞

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=36263

お休み☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B'zの曲も、盛り上がる曲 沢山ありますよね。

B'zは、私も大好きで、好きな曲も幾つもあります。
この曲も、熱気がムンムンと伝わって来ますね。

ありがとうございました
ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2019/07/28 22:02

かぎや~!の間違いでした。



恥ずかしい。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
言われないと、私も気付きませんでした(笑)
わざわざ、ありがとう( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お礼日時:2019/07/27 18:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!