電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に聴きたくなる夏の曲といえば、なんですか?
私は、井上陽水さんの「少年時代」です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂き ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    全員が、ベストアンサーなんですが、あえて
    一人を選ぶなら、子供の頃の懐かしい思い出と共に、懐かしいベンチャーズの曲を上げて下さったmina_kaminokoさんに差し上げます
    (✿╹◡╹)ノ
    又、質問を見かけたら よろしくお願いします
    (人´∀`).☆.。.:*・°

      補足日時:2019/07/29 21:33

A 回答 (34件中11~20件)

風さ~ん、こんにちは!です。


ちょっと 別スレ 覗いたんですけど 。
花火大会? それも

す す 隅田川?

はは~っ ですね。

歴史?が違いますね。

たまや~! かじや~!
ですか。

隅田川 という ひびきだけで
なんとも 風情?がありますね。

てやんでぇ!
こちとら 江戸っ子でい!

お題に 沿 って
隅田川 の 唄 ありますよね。

カテを 間違えました。(-_-;)
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(*´∀`)

隅田川の花火大会は、昨日でしたね。
でも、私の言う花火大会は 隅田川じゃないですよ〜
若い頃、会社の屋上から二度、見た事はありますが(笑)

>てやんでぇ!
こちとら 江戸っ子でい!
浜ちゃん、独り言 おもしろーい爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
「すみだ川」の歌、島倉千代子さんでありました。
ハタチと17歳の儚い恋の歌でしたよ。
浜ちゃん、唯一、2曲とも
演歌を持って来ましたね。

夏に演歌聴きたくなるのも、ありかもですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/07/28 16:09

りんちゃん


再登場でーす。

さっきの夏夏ココナッツの
題名は、「二人の愛ランド」です。アハハ(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぁ~い(о´∀`о)
分かってましたよ〜
夏夏ココナッツで、充分 伝わりましたから笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとう (*´︶`*)

お礼日時:2019/07/27 22:05

りんちゃん


こんにちは.。.:**

夏の曲と言えば・・・
私は、石川優子とチャゲの
「夏夏ココナッツ」と永ちゃんの「時間よ止まれ」です。(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコちゃ〜ん
こんにちは♫꒰・‿・๑꒱

「ふたりの愛ランド」は、私も大好きですよ〜♪(´∀`*)
二人で、とても楽しそに歌っていますよね(๑˘0˘๑)~♩*+
石川優子ちゃんも可愛いよね。ノリノリの曲ですね。

永ちゃんの「時間よ止まれ」は、のんびりとした曲で、これまたいい曲ですね。
楽しいひと時を過ごしていると「時間よ止まれ」って思う事あるよね(*´∀`)

回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/28 15:06

鈴子.さん、こんばんは(^-^)


しょっちゅうお見舞い申し上げます(*^_^*)

ジャニス・ジョプリン
♪サマータイム



女性ロッカーの元祖
ジャニスの夏歌は、これだね
(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニス・ジョプリンは名前は知っているけど、実際はよくしらなくて、ごめんね( ˆ꒳​ˆ; )
「サマータイム」は有名な曲ですね。
ハスキーボイスが、何となくリリーを思い出しました。
ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/07/28 11:15

『エーゲ海の真珠』ポール・モーリア・グランドオーケストラ





自分で初めて買ったドーナツ盤でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「エーゲ海の真珠」もよく知っています。
落ち着いたいい曲ですよね(^^♪
エーゲ海は、ミコノス島で太陽神アポロンと月の女神アルテミス(双子)の誕生した場所でもあるんですね。

他にポール・モーリアと言えば、あの有名なマジックの曲「オリーブの首飾り」がありますね。
どちらも好きですよ♪(´∀`*)
落ち着いた場所で、のんびり、ゆったりとコーヒーを飲みながら「エーゲ海の真珠」を聴くのもいいですね♫꒰・‿・๑꒱

ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/07/28 10:57

ふうりんこさん、



山口百恵のドーナツの経験、

いえ『ひと夏の経験』だよ。

まるちゃんも歌っているよ。
「夏に聴きたくなる夏の曲といえば、なんです」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、こんばんは(^^♪

山口百恵さんの「ひと夏の経験」の歌詞には、ドキッとさせられました(´。・//・。`)ドキッ
性的なニュアンスを多く含まれているけど、百恵ちゃんが言うには、性ではなく 「真心」だそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ、

でも、15歳の女の子が歌うには、ちょっと刺激的ですよね
(*゚∀゚*)
あっ、まるちゃんは百恵ちゃんの大ファンでしたね(ˊᗜˋ*)
ふざけて歌っているから、お母さんに怒られているのかな?笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ドーナツの経験じゃなくて
「ひと夏の経験」もドーナツ盤にあう歌ですね(✿╹◡╹)ノ

回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/27 21:53

鈴子さん、おはようございます。



夏になると必ず歌う曲を忘れてました(;^_^A

松任谷由実
真夏の夜の夢♪



盛り上がります(笑)
何度もごめんなさい(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーミンの「真夏の夜の夢」は、私もよく歌います♪(´∀`*)
どうしても、冬彦さんを想像しちゃうけど、この主題歌の時は、マリオさんなんですよね(*゚∀゚*)
冬彦さんの方が、どうしても強烈なイメージがありますね
ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
ありがとう(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/07/27 13:38

鈴子.さん、遅くに失礼しますm(__)m



大黒摩季 ♪いちばん近くにいてね



歌詞

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=56458

♪夏が来る は、身につまされる(ー_ー;)
だから、パス(´▽`;)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画、見ましたよ〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
大黒摩季さん、パワーがありますね٩(ˊᗜˋ*)و♪

リオのカーニバルみたいで、みんな盛り上がっていますね。夏気分、真っ盛りだねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ありがとう(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/07/27 13:22

ビーチに行くタイプじゃないんで、夏の終わりの歌が好きです。



タイトルもズバリ。
森山直太朗:夏の終わり
清水翔太:ナツノオワリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま2曲とも、同じ曲名ですね。

森山直太朗さんの「夏の終わり」は知っているけど、清水翔太さんの「ナツノオワリ」は知りませんでした。
若い子向きの歌ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
セイジさんも、若いのかな?
91になってるから、まだ20代?だとしたら、私から言わせると、凄く若くて羨ましいですヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

曲のタイトルどおりに、夏の終わり頃に聴くと、いいかもしれませんね。
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/27 00:43

こんばんは!です。

(^_^)

なかなか 夏 限定は
思い つかなかったんですが
今 窓越しに きれいな
夕焼け です。

季節を 問わず 夕焼け の空
は 好きですね。

いろんな 夕焼けの 唄
童謡もいいですね。
とりあえず
やもめ に 似合うのは
千昌夫の

♪夕焼け雲 ですかね。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんばんは(^^♪

>季節を 問わず 夕焼け の空
は 好きですね。
私も、夕焼け好きですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
この曲の「帰れない 帰りたいけど 帰れない 帰れない」というフレーズが、ちょっと 切ないですよね。

でも、夏の夕焼けを眺め、一杯呑みながら、聴くにはいい曲ですねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!