電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に聴きたくなる夏の曲といえば、なんですか?
私は、井上陽水さんの「少年時代」です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂き ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    全員が、ベストアンサーなんですが、あえて
    一人を選ぶなら、子供の頃の懐かしい思い出と共に、懐かしいベンチャーズの曲を上げて下さったmina_kaminokoさんに差し上げます
    (✿╹◡╹)ノ
    又、質問を見かけたら よろしくお願いします
    (人´∀`).☆.。.:*・°

      補足日時:2019/07/29 21:33

A 回答 (34件中21~30件)

やっぱり…1番は「少年時代」


あとは…♪傘がなーいっていう曲も
気になりますよ~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、こんばんは(^^♪
「少年時代」いいですよね。
初めに出てくる風アザミという品種は、実際存在しないようですよ。

「風アザミ」「夏模様」「宵かがり」「夢花火」などの言葉は、陽水さんが独自で作った造語だそうです。
オシャレですよね(人ᐢ ᵕ ᐢ๑*)

回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/26 20:34

真珠貝の歌、海 です‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「真珠貝の歌」
日野てる子さんで聴いてみました。とても懐かしいですね。
と言っても、だいぶ上なので、リアルタイムで見た事はないかなぁ。

ハワイアンで、のんびり ゆったりとした夏らしい いい曲ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/26 14:38

「暑い夏をぶっ飛ばせ」



BY なつときんぐこーる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この曲名のように、けだるく、モワッとして狂った夏の日々をぶっ飛ばせって歌っているんですね。
爽やかで、楽しい気分になる曲ですね♪(´∀`*)
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/26 00:12

こんばんは。




①ストレイテナー/シーグラス

https://youtu.be/3LVAmMxICoA
②椎名林檎/長く短い祭

https://youtu.be/qe5pN-xMnPo
③BONNIE PINK/A Perfect Sky

https://youtu.be/ggRMAkjNFKs
④BENNIE K/DREAMLAND

https://youtu.be/JXVu-Wt1TQA
⑤RIP SLYME/JOINT

https://youtu.be/mq9dl6hw_yk
⑥RIP SLYME/楽園ベイベー

https://youtu.be/g0Pb5CDhndk
⑦mihimaru GT/気分上々↑↑

https://youtu.be/-iCSIC7BbKM
⑧mihimaru GT/マジカルスピーカー

https://youtu.be/fAsCbN_l_Fk
⑨m-flo/miss you

https://youtu.be/lljnBbK01Io
⑩m-flo/No Question

https://youtu.be/l1Fp5B5zpxU
⑩①KREVA/音色

https://youtu.be/EkKIO5xrPSc
⑩②PUNPEE/Renaissance

https://youtu.be/yxYRJEeN6Gg
⑩③東京スカパラダイスオーケストラ×奥田民生/美しく燃える森

https://youtu.be/ouef18CtxFU
⑩④cero/魚の骨 鳥の羽根

https://youtu.be/UqyT8IEBkvY
⑩⑤Bruno Mars/24K Magic

特別、夏だから聴くという感覚はあまり無いので、なんとなく?という感じでw
あとなるべく邦楽にして、少し古めのものにしてみました
夏といえばラップ?という勝手なイメージでw 中盤から殆どをラップにしてみました。ひょっとするとひょっとこラップのイメージも変わるかも??
どれか一つでも聴ける曲があればいいですね。でもだいぶ多過ぎましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もすとぽいぽいさん、
こんにちは(*^_^*)

いやー、沢山あげて頂いて
ビックリしました(。☉∆☉)ワァオ☆
残念ながら、ほとんど知らない曲ばかりでした。
でも何曲かは、知ってましたよ(ˊᗜˋ*)

番号で言うと、③ ④ ⑥ ⑩の③です。番号ですみませんm(_ _)m
もすとぽいぽいさんは、ラップ系が大好きなんですね。
ラップで好きなのは、嵐の「A・RA・SHI」と、オレンジレンジの曲にあったラップですね。
すみません。あまり詳しくないです(≧◡≦)

あっ、東京スカパラは いいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
キリン氷結のCMで、さかなクンとコラボしましたよね。
あれ、さかなクンのサックス
カッコよかったですよね。

夏にラップの曲で、盛り上がるのもいいですねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
沢山あげて頂き、労力をかけたことににつきまして、回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/27 15:03

インストゥルメンタルでも良いですか?


私は高中正義の「BLUE LAGOON」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、いいですよ(ˊᗜˋ*)
あまり、詳しく知らないのですが、昔 サディスティック・ミカ・バンドのメンバーでギターを弾いてた方なんですね。「タイムマシンにおねがい」は良く知っています。

「BLUE LAGOON」は聴いてるうちに、何となく聴いた事のある曲に聴こえてきました。いい曲ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
回答ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/25 20:53

鈴子.さん、こんにちは(^_^)


クイーン聴くなら、洋楽出していいかな❔(笑っていいとものタモリ風に 笑)

エンヤを2曲

♪カリビアン・ブルー



♪オリノコ・フロウ(夏歌じゃないかも。聴くと涼しい気分になる)

https://youtu.be/wUOiP6b0ji8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん
こんにちは(*^_^*)

エンヤの曲は、独特な雰囲気を出していて、どれも似たように聴こえるけど、微妙に違いますよね。
「オリノコ・フロウ」は聴いた事あります。

夏に聴きたくなるBGMの曲ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/25 15:58

おはようございます



沢山ありまして(^^;;

夏の終わりのハーモニー



何も言えなくて……夏

https://youtu.be/ZkoQPOhhu38

プラネタリウム

https://youtu.be/UKDIjpszRDo

たくさん載せて
ごめんなさい(^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3曲とも、いい曲ですよね。

「プラネタリウム」は
あの香りとともに 花火がパッと開く〜(๑˘0˘๑)~♩*+
ヒュ〜 バッ バッ バ〜ン!
この部分が一番、好きです。

「花より男子」を思い出しますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/25 15:24

山下達郎の「Sparkle」です。


夏になると、あの独特なイントロが頭に浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山下達郎と言えば、「クリスマス・イブ」の曲のイメージが強いですが、この曲のように夏らしい曲もあるんですね♪(´∀`*)
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/25 15:07

鈴子さん~真夜中に、ごめんなさい(>_<)



最近、眠れなくて(-_- )

おばさんだけど、
三代目J Soul Brothersの[花火]です(;^_^A

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三代目 J Soul Brothersの
「花火」ですね。
好きなものに、年齢は関係ないですよ(ˊᗜˋ*)

ひと夏の恋を歌った切ないラブバラードの曲なんですね。
私は、この歌詞にでてくるような恋人に恋焦がれた恋愛はした事ないなあ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

切ない雰囲気がよく現れているいい曲ですね。
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/24 16:54

吉田拓郎の「夏休み」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>吉田拓郎の「夏休み」

この曲は、夏曲の定番でもありますね。私も大好きです。

この曲を聴くと、あっ 夏だ、夏休みだって感じしますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも、何故か少し切なく聴こえるのは気のせいかな?
私は、5番の歌詞が一番、好きですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
回答ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/07/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!