一回も披露したことのない豆知識

電車がホームに到着

階段を急いで降りているあなたと後方にいる見知らぬ若者の二人

途中、若者が階段を踏み外して頭から落ちたようだ

4、5段ほどなので死ぬようなことはないだろうが、痛みからかその場から直ぐには動けない様子

この電車に乗らなければ、あなたは会社に30分ほど遅刻してしまう

さて、あなたの選択は?

質問者からの補足コメント

  • その場にいるのは「あなた」と「若者」の全部で2人です

      補足日時:2019/07/24 19:55

A 回答 (3件)

多分見捨てる。


といいたいが、多少は手助けはするかもしれない。
が、遅刻するほうが問題だし、命に係わるレベルの面倒ごとは極力避ける。
    • good
    • 0

後ろの若者二人とも階段から落ちたのでしょうか?


1人だけ落ちたと過程して答えさせていただきます。

とりあえず声はかける。
あとは自分は仕事で急いでいることを説明し、階段から落ちてない友人に託す。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?駅員呼びましょうか?


と声を掛けます

これは当たり前の事なので
助けるということでは
ありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!