プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあまり長く付き合ったことがなく結婚しました。
また、独身時代はアパートに住んでいたため、当然のことながら二人でアパートで過ごすことも結構有りました。

一方、知り合いは、2年付き合っていて二人とも自宅だそうで、外でしか会えないそうです。
会社も違います。
そうすると週末やたまに帰りが早いときにしか会えないそうなのです。

で、彼らは2年付き合ってる今でもラブラブなのですが、それって凄く普通のことなのでしょうか?

私だったら、2年も付き合うとラブラブよりは冷めてる気がします。

A 回答 (5件)

私と彼氏は付き合って6年ですね。

知り合ってからだと8年経っています。数えてびっくりですね(笑)

みんなに(親にまでも)よく何年も付き合っていて飽きないなぁと言われますが全然飽きません。私にとってすごく大好きな人であり、尊敬できる人であり、いつも仲良しでラブラブです*^^*
今すっごく幸せですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく羨ましいかぎりで~す。

お礼日時:2004/12/11 17:43

私は今の主人と付き合って2週間で同棲・3ヶ月で結婚、現在3年目ですが今も凄く大好きです。


もちろん相手も同じように想ってくれていると思います。
確かに、週末しか会えない関係よりは早くに落ち着いた感はありますが、ラブラブには変わりないですよ~。
反対に週に1度しか会えなくても3ヶ月で冷めて別れてしまった事も多々ありますし一概には言えないんじゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあそうですね。ラブラブな若い人が羨ましいです。

お礼日時:2004/12/11 17:40

いいじゃないですか。

ほほえましくて。
そのカップルなりの愛のカタチなんでしょう。
恋愛に関しては、個人の資質や周りの状況などでいろんなケースが考えうるものですし、「これが普通の恋愛だ」なんて決められるものでも無いでしょう?
人と同じである必要は無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。今でも毎日会いたいそうで、結婚してなければそうかもしれないですね。
私も毎日合いたいから結婚したんだし。

お礼日時:2004/12/11 17:26

私は、彼氏と付き合って3年になりますが、付き合い始めてからあわなかった日は、何日かしかありません。

平日は、仕事の後彼が会いに来てその辺をブラブラと・・・・休日は、私の実家で過ごしたり、どこかに出かけたりしています。
正直、恋愛というよりは、日常の一部になってしまっている気がします。ドキドキやトキメキはほとんどありませんが(苦笑)そういうもの以上のものは有ります。今でも相手に対して、安らぎや、温かさ、を感じますし、大切な人、恋愛感情とはちょっと違うのかもしれないけれど、ときめきとかには代え難い愛情があります。おそらく、お察しの通り恋愛感情という点ではさめているのかも知れませんが・・・一緒にいたいという気持ちはなくなったりはしません。

何年付き合っていても、それが日常にならず、非日常という事であれば、恋愛感情が持続し、ラブラブという事もあるのではないでしょうか・・・。
元彼とは、2年付き合いましたが、非日常であまり会うことができず、安らぎはありませんでしたが、最後までトキメイテいられましたよ^_^;

付き合い方や、お互いの関係の築き方とかにもよるとは思いますが、2年間ラブラブな人がいても不思議ではないと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、トキメキとかないけど好きってのをもう忘れてしまったのかも。。

お礼日時:2004/12/11 17:24

私はごく普通だと思っていました。


付き合いは長いほうです。
一人暮らしですが、週末しか会えないことが多かったです。
でも、4年経っても、ラブラブでしたよ。
たとえ、ラブラブではなくても、単にときめきがないだけで、
「大好き」という気持ちは付き合う年数ごとに上昇でしたねぇ。

冷めてたら別れます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合は結婚が早すぎたかな?
お幸せに。

お礼日時:2004/12/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A