アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚活アプリで知り合った女性と初めて会いました。
カフェでランチして、帰り際自分の電車のホームまで見送りに来てくれました。
かわいい子だったのですが、元カレの話をしたり、フィーリングが合いそうもなかったので、電車に乗ったとたん即ブロックしました。
電車に乗ってからもホームから手を振ってくれたので、何か罪悪感というか
自分が嫌になりました…
どうせ彼女も自分を気に入っていないと思うので、まあ、これで良かったのかなと思うのですが、何か婚活していると
ドライで冷酷になるような気がして
いろいろ凹みます…
婚活など止めたほうがいいですかね?
どんどん自分が嫌な人間になるのがツラいです…

A 回答 (15件中1~10件)

男は選ばれる立場ですよ?何を、勘違いしてますか?


男は、振るのではなく、振られるのがセオリーです。
電車も見送られるのではなく、見送るのです。
恋愛初心者さんなのかな?
僕は、もう30年間彼女常に三人以上います。30台までは、週一回のデートで彼女7人でしたが、トラブルはありませんでした。
出逢いは縁です。好き嫌いも、ありますが、嫌いでも、くっつくことも逆もあります。婚活してるのならば、とにかく縁の数を、増やさなくては確率論的にも先細りです。
貴方みたいな持てない男に会ってくれただけでも、すごいことじゃないですか?
縁は大事にしないと。
人間、一回会っただけではなんにもわかりませんし、女性は、恥ずかしい素振りで、自分をなかなかさらけだせないものです。あなたも、恋愛初心者だから、彼女の素の姿を引き出す能力は低いので、何回も会える気持ちがあるなら、それを繰り返すしかないのです。
それが面倒なら婚活は成り立ちませんから、時間お金の無駄です。
SNSからでも、アプリからでも、彼女を、探し出して、謝って、もう一度デート申し込みしましょう。
みつからなかったら、新しい気持ちで、婚活アプリやって下さい
    • good
    • 0

1度会い 大切な決め手はまた


会いたいかどうかだと思う。
あなたにとっては、気に入らなかったなら仕方ないと思う。
あなたにも選ぶ権利もあるでしょうから、元カレノ話しをいきなりする人は
私も男だったらイヤですね。
相手が、この話を聞いてどう思うか?って言う配慮がないのは
嫌ですね。
    • good
    • 1

一度会って、いきなりブロックはキツイですね〜

    • good
    • 0

一回で判断するとは正直呆れました。


だから婚カツ続けないとダメなんじゃない?
普通はもっとうまく同時進行したり適度に距離おいたりして続けますよ
    • good
    • 0

>かわいい子だったのですが、元カレの話をしたり、フィーリングが合いそうもなかったので、電車に乗ったとたん即ブロックしました。



もしかしたらあなたは彼女の話を聞きながら傷ついてしまったのかもしれませんね。彼女にとっては何の気なしにした元カレの話など、男性にとっては傷つくことかと思います。腹いせ、とまではいかないし、自分で言葉にならないモヤモヤ感を感じ、この感じから逃げたい=彼女をブロックという行動に出たのかなぁと思います。

あなたは彼女をブロックしたことで罪悪感を感じる程の優しい方です。婚活は傷つくこともあるかもしれませんが、自分の気持ちを無視せず感じることが大切かと思います。

今回ブロックしてしまったことで、罪悪感を感じたのであれば、次回同じようなことを感じた際は、ブロックする前に、自分の感情を感じ、こんな人は嫌だなとか、こんな人であれば素敵なのにな、など今後の自分の理想の女性像を作るための参考事例として捉えたらいいかと思います。

また社会人として今日時間を作ってくれたお礼などはしてあげた方がいいかもしれませんね。何のきっかけでご縁がつながるかは分かりませんので、パッとブロックするのは少しもったいないような気もしました。

婚活は色々な感情と向き合うきっかけでもあり一つの人生の節目です。運命の人に出会えた時の喜びを楽しみにしながらぜひがんばっていただきたいです。
    • good
    • 3

完璧な人間なんていませんよ笑



そう言う自分勝手な拒否をやってると、いい人を逃します。
    • good
    • 1

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。



一期一会を楽しめば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そのあとの相手の反応が怖いからブロックしたのですかね?


時には「Let it be.」の感覚と必要かと。
流れに身を任せるとか。
人との関わりを経つ必要は無いと思います。
人と人との縁はどこから発展するかわからない。
継続していくうちに見えてくるものあると思います。
    • good
    • 0

そうですねぇ、いきなりブロックでは確かに傷付くので、今日時間を割いてくれたお礼と、自分たちは合わないと思ったけどお互いにこれからいい人探そうねと挨拶して終了すれば、罪悪感もないと思いますね。

気に入らないのはどうしようもないですもん。お断りも億劫なものですが、普通に1回礼儀を尽くすことだけすれば、気持ちがすさむこともないと思います。たとえ今まで女性側は即ブロックする人ばかりだったにしても、あなたは一応挨拶くらいするようにしたら。
    • good
    • 1

フィーリングが合わないのはどうしようもないですもんね。



傷つけたり傷ついたりしてしまう事もあると思いますが、目標は結婚なので致し方ないかと思います。

ステキな方と結ばれますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!