性格悪い人が優勝

写真共有サイトのInstagramと親会社のFacebookは、「いいね!」の数を非表示にする実験を開始しました。
ユーザーのストレス即ち、投稿にどれだけの「いいね」が付くかというプレッシャーを解消するのが狙いだそうですが、さてこの「いいね」数の非表示、皆さんはどう思いますか?
賛成ですか? 反対ですか?

インスタは自己承認欲求のツールなので反対という意見もありますね。
インスタ映えを狙った投稿が激減すると思いますか?

A 回答 (3件)

いいね!欲しさに過激な投稿をするのは


考えてものですね。
表示、非表示は選択できるのでしょうか。
写真をあげて、いいねをもらうのを
ささやかな楽しみにしてる人も
いるでしょうから
選べればいいのでは?
ブログではそういうボタンを表示、非表示できるのも
あります。
インスタの仕組みはわかりませんので
的外れならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も詳細な仕組みは知りません。
でも、一石を投じることになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 23:05

トンビさんこんにちは☆



インスタは利用していないのですが、ストレスに感じている人がいるなら、非表示で良いかと思います。
でも、グッドボタンが非表示になったら、今度は、コメントの数や内容を競う方にシフトしそうですが、ボタンよりは多少はストレスが軽減されるかもしれませんね。
しかし、インスタのグッド数にそこまで左右されている人がいる事自体、驚きで滑稽で哀れですね(*´艸`*)
私は以前にブログをやっていましたが、あくまでも自分の自己満足の範囲内で、ブログが励みや張り合いとなって、リアルの趣味などがより一層充実しましたが、
ネットでのグッド数が精神的にマイナスに効果になるなんて、本末転倒だと思います。人生の本質的な幸せや充実感を見失わないでもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インスタのグッド数にそこまで左右されている人がいる事自体、驚きで滑稽で哀れ
実際、そうなのでしょうね。
なので、皆躍起になって撮っては載せる・・・
それにしても、こういう質問の回答がごく少ないのは層を表してますね・・・
嘆かわしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 23:07

賛成‼️


無駄に大量に食べ物を粗末にする、インスタ映えとか行き過ぎた行為をしなくなるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、撮るためだけに注文しているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!