プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジャーのワイヤーについて

U字ワイヤー?の中心が離れてるやつとくっついてるやつありますよね?
あれってどう違うんですか?ワコールは離れてるものしかないようですが離れてると胸が離れる、ということも無いですよね?トリンプはくっついてるくらい近いものもありました。

A 回答 (2件)

脇の下の手前にカップと背中への切り替えに1本ステッチがありますよね?


そこをボーン(骨)と呼ぶのですが、アンダーワイヤーとボーンの三角形の布張りで胸のねじれを制御しているのです。
ボーンが細く短いデザインの場合、ワイヤーだけで剛性を高めるためくっついたデザインになり、ワコールはデザインより機能性優先でボーンを長く取り胸が脇に逃げるのを防ぐデザインなので、ワイヤーがアンダーカップライン(バージェスライン)にフィットするように離れたデザインになっています。そのせいでずっとワイヤーにテンションがかかっているので着古すと胸の谷間のところからワイヤーが布地を突き破って壊れます。
    • good
    • 0

ワコールのブラでも、プッシュアップ、ベビーフィール、フロントエックス、リフトアップ、パーソナルフィットプラス、リボンブラと、いろいろあります。

実は微妙にワイヤーの形や位置をかえています。とにかくいろいろなブランドで試着して自分に合うのを探してみてください。価格の高いものは、機能より刺繍デザイン料なので、自分に合ったものをじっくり探してみてください。私は、パルファージュの08シリーズのプッシュアップがお気に入りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!