一回も披露したことのない豆知識

千葉県に住んでるんですけど館山でやすで魚をとって遊んでたんですけど海上保安庁がきて次やったらつかまるって言ってたんですけど千葉県でやすをつかってもつかまらない場所ってありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ほとんどが 釣り以外 魚や貝類の採取・捕獲禁止 漁協が管理監督してます。



獲ったどーうは、許可なく出来なんです。
    • good
    • 1

千葉は 禁止だからね


東京都は 照明器具の使用禁止
茨城は 集魚灯、火光、照明器具の使用禁止、 船舶の使用禁止。
神奈川県は 発射装置を有するもの、ゴム又はばね等により発射するもの、水中銃によるものは禁止。夜間禁止、水中眼鏡の使用禁止。
近県には無いと思うよ 石川、福島、新潟、富山
    • good
    • 2

あー、千葉県全域ダメですね。


海でレジャーとして魚を捕まえる行為は「遊漁」といって、基本的には認められるのですが、各県で遊漁に使ってい良い道具が決められています。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku …

近隣で言えば、茨城、東京は大丈夫なようです。
※漁業権の設定があるエリアでは別のルールもあるので注意してくださいね。
    • good
    • 4

http://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku …
千葉にはありません。
茨城あたりで、どこだったらよいか聞いてみたらいかがですか?
http://www.jfa.maff.go.jp/j/enoki/yugyo/attach/p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!