dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国旅行に行くのは危険でしょうか?
先ほど予約をしてしまいました。

A 回答 (20件中11~20件)

あえて高いお金を払って韓国に行くの…?

    • good
    • 1

外務省が渡航に関する情報を出しています。

今日だけでもソウルと釜山で大規模反日デモ予定だそうです。

海外安全ホームページ 韓国:ソウル及び釜山における日本関連デモ・集会に関する注意喚起
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_201 …

今日だけで終わるとは思えないどころか、ここしばらくエスカレート基調です。余計なことに巻き込まれたくなければキャンセルを推奨します。命や安全は金で解決できることは解決してください。
    • good
    • 2

韓国人は、政治と個人は別、という意識が強いそうなのでその面を心配する必要は無いでしょうね。



ここで不安を煽っている輩が外国人にどんな態度を取っているのかは心配ですけど。
    • good
    • 4

罰ゲームとか怖いもの見たさを目的とした強行旅行でしょ?


気をつけていってらっさい。
    • good
    • 1

今は反日凄いですよ。


店員の態度が露骨ですから、
現地で日本語使わない方が良い。
    • good
    • 3

保険を、しっかりかけて行きましょう。

残った人達のために!これで心置き無く、韓国に行ってください。
    • good
    • 2

ソウルの日本大使館に車で突っ込もうとして、バーベキュー(マダム・ヌー)になった男がいました。


釜山の日本領事館に4人が潜入して騒ぎました。
フジテレビのソウル支局にデモ隊が突入しました。
クラシックのコンサートで日本人演奏家に罵声を浴びせました。

報道されている範囲でここ2,3日でこれだけの事件があります。日本の措置が強化されますから、今後も増えるでしょう。

ご自分で判断なさってください。

なお、ソウルのタクシーは日本人とわかるとぼったくります。
    • good
    • 2

危険です。

    • good
    • 0

お気をつけて、このご時世

    • good
    • 1

いいえ。

治安は日本と同じくらい良いです。
私は18の時友達と行きました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!