dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国旅行に行くのは危険でしょうか?
先ほど予約をしてしまいました。

A 回答 (20件中1~10件)

外務省が注意喚起情報を出していること、8月2日にホワイト国から外されることを考慮して


自分で判断しましょう。
外務省が情報を発信しているのは「海外安全ホームページ」だけではありません。
例えばこれ

韓国:ソウル及び釜山における日本関連デモ・集会に関する注意喚起
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_201 …
    • good
    • 1

韓国人の方のYouTubeチャンネルですが、



日本人の方結構多いみたいですよ。

不買衝動についての広告もないみたいですし。

    • good
    • 0

料理に唾入れて出されたりするという噂が、、、

    • good
    • 3

身の危険まではないと思います。



 ただし、旅行先では、意地悪をされたり、買い物ではぼられたり、又は販売拒否もあるかもしれませんね。
 相応の覚悟をもって、ご旅行ください。ご安全に。
    • good
    • 4

危険です。

殺されますよ。何をするか、わからない、人種ですから。
    • good
    • 1

扇動する輩の回答がありますが、結論から言えば思っているほどの危険はない・・ということです。


だって、日本人観光客を危険な目に遭わせたら瞬く間にネットで拡散して、韓国客が減少します。
そうなったら観光のイメージが低下して、外貨獲得もできなくなります。
そこまで韓国は愚かではありません。
政治で日本バッシングをしているのは「ガス抜き」です。
    • good
    • 4

私は良く行きますが問題ないです


ただ最近の韓国は少し行き過ぎ発言が多いので注意して下さい
    • good
    • 1

外務省の海外安全ホームページを今見たら、「注意してください」さえついていないんですけど...。


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
バンコクやバリ島よりは安全という事ですね。
敢えて言えば、フランスや英国(テロに特別な注意)と同じくらい。

少なくとも日本人にとっては日本ほど安全な国はありません。
慎重になるのは大変良い事ですが、そこまで心配になるのであれば、貴方は海外に行かない方がいいです。
    • good
    • 2

危険です。


中国もですが、反日感情が非常に高まっているので、何をされるか分かりません‼️
「韓国旅行に行くのは危険でしょうか? 先ほ」の回答画像12
    • good
    • 0

大丈夫!


でも早く行かないと
渡航禁止に成るので
帰って来れないよ。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/168 …


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_201 …

https://www.sankei.com/smp/world/news/190716/wor …
ついでに
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/167 …
犯されないようにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!