プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。よろしくお願いします。ノートンインターネットセキュリティー2004を使用していますが、オフィスOUTLOOK2003でメール送受信しているのですが、昨日まで存在していたNorton AntiSpamのツールバーが消えてしまっていました。これは原因がなんなのでしょうか??初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

ツールバーの空いているところ(右の方)にカーソルを持っていって右クリックすると

標準
Web
詳細
Norton Anti Spam Outlook プラグイン

のように出てきませんか。
Norton Anti Spam Outlook プラグインの左側に「レ」が入っていないようでしたらここを左クリックしたら。どう
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速右クリックしてみましたが、
標準
Web
詳細
ユーザー設定

となってしまいます。ノートンアンチスパムフォルダーはあるのですが、ツールバーはどこへいってしまったのでしょう??不思議です。

ANo.1 e0_0e_OK です。

当たりでなかったですか。

「Norton AntiSpam Outlook プラグイン」がないとするとこれ以上は私では分かりません。

なお、Symantec にドンピシャリのQ&A「Outlook Express や Outlook などでツールバーを移動しようとするとツールバー自体が消える」というのがあり、Outlook Express を例にして再現事例まで載っていて、その解決策は再起動すると元に戻るとなっています。

しかし Outlook にはそもそもツールバーを移動させるような機能が見つからないので私には再現が出来ませんでした。

ということで私ではお手上げです。済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。度々返答すいません。私もいろいろためしてみましたが、ツールバーは表示されませんでした。どこにいってしまったか気になります。いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。